私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショカ)
2016-01-13 18:02:19
しいちゃん、PC落そうとしたら、バッチリ!
イイね~。趣あるなぁ。

雪ノ下、ちっちゃくて、めっちゃカワイイ!
とっても、モダン!
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-01-13 18:50:18
ショカさん、え~もう電源落とすの?
違うか、夕飯ね♪(*^^*)
タイミングメチャクチャ良かったんだ~♪
早々と有り難うね♪(*^^*)

夕飯終わったらまたお邪魔しまーす( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

雪の下小さく作って育ててみたかったから、
可愛い、モダンが、とっても嬉しいよ♪(*^^*)
返信する
Unknown (稲穂)
2016-01-13 19:05:25
昔乙女のしいちゃん  (^_-)
添付のユキノシタとコケのミニ盆栽  いいですね~♪
鉢にもこだわりが・・・

アサギリソウ 初めて見ました。 これは、葉がきれいですね。
花も咲くんですか?
返信する
Unknown (ショカ)
2016-01-13 21:21:51
しいちゃん、しいちゃん(笑)。
仕事だよ〜。
早くても、家到着は、7時前後。
返信する
Unknown (夕顔)
2016-01-13 22:08:10
しいちゃん^^こんばんは~
今さっきはコメントありがとうございます^^
レスはさせてもらうけど、おやすみなさいって書いてあったから焦って
おやすみなさいだけ言いに来ました。
アサギリソウもユキノシタも 小さくてホントに盆栽^^器にもこだわっていて素敵です。しいちゃんは仕事がとてもキレイ。ピントもあってるからとても見やすいです♪
おやすみなさい、また、アシタ。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-01-13 22:14:52
昔、よかにせ(鹿児島弁で良い男)の稲穂さん(^_-)-☆

添付はね、こんなに小さくしてるよって見て欲しかったから添付しました。
鉢へのこだわり解ってもらえて良かった~(^^♪

アサギリ草?知らないのです~。
今年山野草のお世話が出来なくなって辞められた会員さんから頂いた鉢の中に混ざってたから、まだ調べて無いのです。
葉が可愛いからトップにしました・・・
調べとこ・・・。
返信する
Unknown (ショカ)
2016-01-13 22:16:57
おやすも〜、しいちゃん、
ネンリキ〜で、エネルギー送った!
また、アシタ〜。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-01-13 22:17:57
ショカさん、そうだよね・・・(-_-;)
家にいる自分と一緒にしちゃあいけないわ~。
あ~~これで、ショカさんの仕事のサイクルすこ~し解った(笑)

お疲れ様でしたm(__)m
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-01-13 22:21:15
夕顔さん、こんばんは^^。
ありがとうございます。とっても嬉しいです~。
夕顔さんと同じ時間共有できたから、
おまじない・・・写真上手にな~れ(*^_^*)

ピントが合ってるっていうのはホント嬉しいコメントです、
気分よく眠れそう~♪
おやすみなさい夕顔さん
また、アシタ~。
返信する
Unknown (Yasu)
2016-01-13 22:30:02
乙女なしいちゃん こんばんは
教えていただいてありがとうございます♪
ユキノシタ拝見しました。
確かに去年から育ててるユキノシタが鉢一杯にギュウギュウで、どうしましょ?と思ってましたが、しいちゃんの教えていただいたとおりにしてみますね~
ヒメリュウキンカのブンチはいつの間にか増えていたので、株分けしてみました(適当ですけど…)現在のところ元気に育ってるので(花が咲きそうな気配はありませんが(>_<))良かったのかな~って思ってます。
また色々と教えて下さいね。
小さな鉢で小さな山野草を育てるのもいいな~
それにしてもなんだか高そうな鉢ですね。(私のプラスチックばかり…(>_<))
返信する

コメントを投稿