私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

バラ(ジャックマニー) - 自宅

2016-08-26 11:13:40 | みんなの花図鑑
バラ(ジャックマニー)

バラ(ジャックマニー)

バラ(ジャックマニー)

花の名前: バラ(ジャックマニー)
撮影日: 2016/08/26 09:46:03
撮影場所: 自宅
キレイ!: 72
五月より少し小降りの二度咲きです。 添付の最後で下に見えてるのがスズムシバナ、この子も一日花ではありますが、毎日ずっと長い間咲き続けてくれます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショカ)
2016-08-26 15:00:19
しいちゃん、まっかな、バラ!
ザ・バラって感じだね。
園では一番派手、かな。
返信する
Unknown (グラハム)
2016-08-26 16:10:26
しいちゃん こんにちは。深紅のバラ素敵ですね。ジャックマニーて、クレマチスにも同じ名前があるので不思議です(色はブルー)添え付けのスズムシバナ青い色が涼しそうですネ。この花って あの鈴虫?それとも物語のスズムシ?カラミンサにコメント有難うございます(*^^*) 良い香りがするのでハーブかと思います。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-08-26 17:04:39
ショカさん、確かに一番派手かも・・・。
ちょっと黒がかったのが本来に色だけど、今回はホント真っ赤。
情熱のバラ(^_-)-☆
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-08-26 17:16:57
グラハムさん、こんにちは~(^^♪
クレマチスとバラ、同じ名前有りそうですね。
プリンセス何とか・・・とか有りそうですよね。
あのスズムシに似たお花でスズムシ草ってありますが、ラン科のお花で育て方の難易度5段階の3で、多分私育てられないと思います。
このスズムシ草はキツネノマゴ科の2年草らしいのですが、ここで勝手に毎年出ていますので私多年草かと思っていました(^-^;
物語のスズムシ?良く解りません(>_<)

ヤッパリね、涼しそうな感じと葉の感じがそうじゃあ無いかなって思いました。
返信する
Unknown (稲穂)
2016-08-26 20:59:02
しいちゃん きれいな情熱的な真っ赤なバラですね~ ♪
綺麗ですよ~ ♪  しいちゃんみたい (*^_^*)

挿し木にコメントありがとうございます ♪
さっそく、今朝受け皿をはずしました。 新芽やツボミが見えてるので
根が出ているんでしょうね~
朝晩しっかり水をやりますね。 来年の春に植え替えて、花が咲き実がなるのを楽しみに育てます  ♪~♪ルンルン
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-08-26 22:19:53
稲穂さん、こんばんは~(^^♪
アッツ、今日は稲穂さん正直ですね(^_-)-☆
当たってます…(笑)見えないからと言ってウソついたらいけませんね。
反省の、猿じゃあ無くて・・・鶏(*´з`)

嬉しいですね~。
活着してるの間違いなさそうだから。
来年の投稿楽しみにしています(^O^)/  ルンルン~♪
返信する

コメントを投稿