私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

ピグミーダンサー(ヤマモガシ科) - 盆栽の師匠さん(友達の家)

2015-11-24 16:46:55 | みんなの花図鑑
ピグミーダンサー(ヤマモガシ科)

ピグミーダンサー(ヤマモガシ科)

花の名前: ピグミーダンサー(ヤマモガシ科)
撮影日: 2015/11/24 14:27:41
撮影場所: 盆栽の師匠さん(友達の家)
キレイ!: 37
咲いたらとっても可愛いからと、この鉢を一鉢頂いてきました。 当然この写真のものではありませんが、苗木ながら蕾をつけてましたので、咲いたら、自宅で投稿できます♪(*^^*)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~)
2015-11-24 17:00:14
わ~~~テンニョってしいちゃんの事じゃん^^。
響きがいいね~。
みんな咲くのを楽しみにしてるよ~^^/。
返信する
Unknown (ショカ)
2015-11-24 17:28:00
しいちゃん、スガタキレイ!
楽しみだね。
・・また、増えてるし(笑)。
返信する
Unknown (kimichan)
2015-11-24 17:56:31
しいちゃん、こんばんは。
天女ですか。
どんなお花が咲くんでしょう?
楽しみですね(^^)/
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-11-24 19:32:05
あ~さん、何で私が天女なの・・・?
そんなに、美しい訳無いじゃん…地球が逆さまに回っても無い!(>_<)

気になって調べたけどお花出て来ない(>_<)
咲いたらまた投稿するから楽しみにしててね。
私も、めちゃくちゃ楽しみ(^^♪
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-11-24 19:40:35
ショカさん、本当に・・・
また増えてるし、これだけじゃあないよ。
鉢では栽培不可って山野草の本に書いてある、日本クマガイソウ、友達から譲ってもらったから、保険に家でも少し育てて欲しいって、別の友達から頼まれて、無理って言ったんだけど無理やり・・・
庭なら育つ可能性があると言う事で一応預かって来たの・・・
明日、どこに植えるか思案中。
保険つぶれても承知の上。  あ~あ…溜息(-_-;)
・・・内心何とか成功させる~って別の気持ちも…複雑。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-11-24 19:44:38
kimichan、コメントありがとう♪
これって本当に天女で合ってるのかちょっと不安なのですが、咲いてからと言う事で・・・
盆栽にとっても詳しい友達だけど、年齢が年齢だけに、ネームプレート書き間違い?かも。
ネットで出て来ないんです(-_-;)
返信する
Unknown (すみれ)
2015-11-24 20:08:38
しいちゃん こんばんは♪
大変だけど楽しみが増えていいかも?
やりがいがありそう!
鉢ではなく地植えにするのですね?
しいちゃんのところで沢山増えたら楽しいですね!
頑張ってね!(^o^)/
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-11-24 20:12:28
すみれさん、クマガイソウ一回通販で買って、庭に植えて一年目は咲いたけど、二年目は芽が出なかった苦い経験はあるのです。
ちょっと重いけど・・・あの頃よりは知識少し増えたから頑張れるだけ頑張って見ます。
返信する
Unknown (さき)
2015-11-24 21:13:52
しいちゃん テンニョ^^
私の テンニョ♪
楽しみ また投稿してね ♡
返信する
Unknown (k399)
2015-11-24 21:53:51
しいちゃん こんばんは。
夢のある名前ですね。花の色、姿が本当可愛らしいです(^^♪
咲いてからの投稿楽しみです。
名前をネット検索してみたらツルナ科(ハマミズナ科)チタノプシス属に「テンニョ」という園芸品種がヒットしましたよ。投稿の花とは違っているかもしれないけど・・・
返信する

コメントを投稿