私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショカ)
2015-05-12 17:13:55
しいちゃん、こんにちは。
とても雰囲気のある、キレイな写真!
背景がキイロを引き立てて、
ヒカリを発しているよう・・。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-05-12 17:35:49
ショカさん、背景は鉢を動かさないで棚においたまま撮ったのがかえって良かったのかもですね♪(*^^*)
嬉しいコメント有り難うございますm(__)m
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-05-12 20:21:26
はななちゃん、こんばんは♪
横着して、鉢を動かさないで撮っちゃった(^_-)-☆
けど、はななちゃんが可愛いよって言いながら撮るって言ってくれたの真似した・・・
返信する
Unknown (Yasu)
2015-05-12 23:24:38
しいちゃん、こんばんは
ニガナはたくさん咲いてますが、クロニガナは初めて拝見しました。
もうどれだけ珍しい野草がしいちゃん家にはあるんですか…
しいちゃんは「山野草の会」に入会されてるのですか?
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-05-12 23:39:03
やすさん山野草の会に入会したのは7年くらい前です。
けれども山野草育て始めてからは20年以上経っています。
一人で育ててた頃は、もっぱら通販と山口県の妹が近くで頂いたものを半分送ってくれたりで増やしてました。
今は、仲良しの会員同士でお互いの無いものを交換したり、他会の展示会で即売されてるお花を、格安で買ったりしてずいぶん増えてしまいました(-_-;)
このクロニガナも、お友達からいただいたものが、種が飛んであちこちの鉢で咲いています♪

この週末展示会があります。
その間忙しくて、投稿できますかどうか・・・
投稿のみで、皆さんのお部屋へお邪魔できないかもm(__)m
返信する
Unknown (randypapa)
2015-05-13 06:57:37
クロニガナの葉っぱを見たかったな、でも、本当に沢山の種類が庭に植わっているのですね。私は歩くついでに野や山に咲いているのを見つけるのが楽しいので、しいちゃんとは趣味がちがうけど、、、(笑) だけど本当にすごいと思いますよ。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-05-13 13:38:09
大きく、くくれば同じ趣味でしょう?
お花が好き!~♡って事(^_-)-☆
葉っぱまた投稿しても良いでしょうか?
返信する

コメントを投稿