私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

コアジサイ - 吉野川上/白屋岳の麗

2015-06-19 19:57:00 | みんなの花図鑑
コアジサイ

コアジサイ

コアジサイ

コアジサイ

コアジサイ

花の名前: コアジサイ
撮影日: 2015/06/19 12:03:34
撮影場所: 吉野川上/白屋岳の麗
キレイ!: 21
帰り道、道に迷って下らなければならないのにどんどん登って土砂崩れ、落石、木が倒れてたり、おかしいよ~って途中で引き返したり、山道で迷うと本当に気持ち悪くて、あ~あ、私の人生これ迄何て思うのかなとか、勝手に想像しながら後部座席でヒヤヒヤ、無事に帰ってきましたので、やれやれ投稿できますこれも(笑)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UBusuna)
2015-06-19 20:11:49
しいちゃん  気持ちいい 真っ白 すっとするね (^^)
怖くないし  吉野川って どこの? 四国? 
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-06-19 20:16:14
はななちゃん、ありがとう♪
帰ってから削除一杯、これ良いって思てたの一枚削除してしまった~
トコトン、オトボケの一日でした(>_<)

けど楽しい方が、大きかったからOK!!…ネッツ
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-06-19 21:38:08
ウブちゃん、奈良県です。
家から、吉野川までは、車で1時間弱なのだけどそこからどんどん奥山へ登ってきました。
森林浴、時々小雨だったけど、リフレッシュできたよ♪
返信する
Unknown (稲穂)
2015-06-19 21:38:35
しいちゃん  無事に帰れてよかったね~    おかえり~ ♪
しいちゃんもヒヤヒヤしたでしょうけど、ご主人もあせったでしょうね~

大雨が降らなくてよかったですね。  山道は気をつけないと。
しかし、このコアジサイきれいですね~
白雪姫みたい (^_-)    ってのが第一印象でした。 ♪
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-06-19 21:48:56
稲穂さんありがとう♪
生きて帰りました~(笑)
主人は今日の結果は全く知りません今日は仕事に出かけてますので・・・
ただ 雨の後で、山も水を含んでるから危険を感じたら止めるようにって言って出かけました。

小アジサイ昨年よその会の会長さんからいただいて初めて知ったのですが、
小さくて、色も咲き進むにつれて、薄いブルーから、白っぽく変わるので、一目ぼれしてしまったお花です♪
山の中は両方の色が見られてとても素敵でした♪

カメラ持った人も沢山いらっしゃってましたよ!
返信する
Unknown (ショカ)
2015-06-19 23:15:20
しいちゃん、こんばんは。
楽しそうだったね、お疲れ様~。
透明感のあるコアジサイ、
とってもキレイです。

もう、寝ちゃったね・・。
それでは、念力~で、
おやすも~、また、アシタ。
返信する
Unknown (Kite.com)
2015-06-20 06:15:34
しいちゃん さん、お早うございます。
種にこんなにご注目いただき、ビオラも本望なことでしょう(^^ゞ

アッ、知らない種や野草は、決して食べてはいけません by 岡本信人(ナニコレ珍百景)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-06-20 09:45:08
ショカさんおはよう!♪

さすがに疲れました(>_<)
爆睡・・・寝過し・・・(苦笑)
けど、昨年初めて出会って一目惚れの小アジサイの群生きれいだった~

ショカさん念力、届いたよ~
有難う♪
今日も良い日の始まり始まり~♪
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-06-20 09:50:38
kite.comさん、本当に種は気が付きませんでした・・・
このサイトで。こんな小さなお花って見過ごしてたお花もレンズを通すと、とても可愛い色まで発見!
一杯有りました♪・・・
まだまだ出て来そうですね~

食いしん坊ですが、解らないものは食べませんから(笑)
岡本信人(ナニコレ珍百景)・・・う・う・う・???
返信する

コメントを投稿