私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

シロバナショウジョウバカマ - 自宅鉢植え

2017-03-30 13:30:43 | みんなの花図鑑
シロバナショウジョウバカマ

シロバナショウジョウバカマ

花の名前: シロバナショウジョウバカマ
撮影日: 2017/03/28 09:45:31
撮影場所: 自宅鉢植え
キレイ!: 72
白は、一昨年位に友達から頂いたお花です。 また違った雰囲気で可愛いですね♪


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕顔)
2017-03-30 15:55:31
しいちゃん、こんにちは^^
綺麗なシロバナショウジョウバカマですね。愛情が行き届いているのがよくわかりますね♪
こちらでは今ツクシショウジョウバカマが咲いていて1年ぶりに山で会ってきましたよ。

今日はお誕生日おめでとうございます(*^^*)
記憶違いだったらごめんなさい。
また素敵な一年でありますように*\(^o^)/*
返信する
Unknown (Kite.com)
2017-03-30 20:27:39
おっ、いいね!
花といい、葉といい、器といい(^^♪
渋さと、控えめな艶やかさと。
アートだよ、アート!

えっ、誕生日だったの?
じゃ、狭山から、愛を込めて。
Happy birthday to you♪
Happy birthday to you♪
Happy birthday♪
dear Siicyan♪
Happy birthday to you♪

あれっ、歌っちゃったけど、夕顔 さん、あってますよね( ´艸`)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-03-30 20:43:38
夕顔さん、こんばんは~(^^♪
ワ~、嬉しいコメントありがとうございます。
ツクシショウジョウバカマはちょっぴり華奢な感じだったのではないでしょうか?
夕顔さんのお写真も見たいし実物も逢ってみたいです。
白もお気に入りなので嬉しいです。
愛情はどうだか❓ほったらかしされてる鉢の方が多いですもの。

良く覚えていてくだしましたね。
ハイ、又一つ増えましたそれでも嬉しいです。
良い一年にしたいです♪
嬉しいコメントありがとうございます(^^♪
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-03-30 20:50:03
Kiteさん、渋さと控えめ…ちょっと足りないけどなあ
アッツ、 私じゃあ無いの?
有り難う、ショウジョウバカマに成り代わってお礼申し上げます(*^-^*)

Kiteさん、うんうん狭山から、美しい歌声届いたし、しっかり受け止めたから。
有り難う。
Kiteさん歌好きだから上手いね~。
一杯心に響いたよ。

有り難う(*^-^*)
合ってるよ…戸籍ではね・・・謎のレスです(^^;)
返信する
Unknown (tamura)
2017-03-30 21:27:48
しいちゃん 此方も綺麗です~^_^
春になり、いろいろな花が楽しめる様になりましたネ~ネ・・

此方でもショウジョウバカマが咲き出しました(^^♪
春バンザイです~\(^o^)/
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-03-30 22:38:07
tamuraさん、ありがとうございます。
子供の頃はショウジョウバカマ?って見向きもしなかったのに、今は懐かしさもあって、意外と可愛いお花だったんだって気付かせてくれたお花の一つです。

は~い。
春バンザ~イですね(*^-^*)
返信する
Unknown (ショカ)
2017-03-31 01:24:26
しいちゃん、あらら~、カワイイね~。
うん、雰囲気違う。

誕生日か~、とてもおめでと~。
僕の美声も届いたかしら♪
返信する
Unknown (稲穂)
2017-03-31 06:25:54
しいちゃん 可愛い花ですね~ ♪  昨日は暖かい一日でした。
今日は、雨になるのかな?
桜の開花が、雨で進むかも知れないですね。
私は、今日は外の仕事があるので、雨にならないでほしいのですが・・・
薬局が新規開店で、その看板文字を作ります。
返信する
Unknown (Kite.com)
2017-03-31 09:57:07
謎のレス?
ミステリアスな、しいちゃん(◎_◎;)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-03-31 10:01:34
ショカさん、雰囲気清楚でしょう?

うん、関東方面から二人の美声届いたような♪
有難う\(^o^)/
またひとつ増えたな~。
返信する

コメントを投稿