私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2015-05-19 20:29:44
しいちゃん こんばんは!♪
可愛いお花ですね!
葉っぱの感じも素敵です!
しいちゃんのお陰で知らない珍しいお花を覚えられて本当に嬉しいです!^0^
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-05-19 20:48:45
すみれさんこんばんは^^
コメントありがとうございます。
葉が、可愛いいのと名前に惹かれて買ったら、昨日咲いてるの気が付いて、ヤッパリ正解だったね♪
可愛い~♡
後は育て方研究!研究!…(*^^)v
返信する
Unknown (ショカ)
2015-05-19 22:33:53
しいちゃん、こんばんは。
とってもカワイイ花!
すみれさんのコメントのように、
全体の雰囲気もキレイ!
写真、花の魅力を引き出してますね〜。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-05-20 10:13:57
ショカさんありがとう♪
やったー!!
これ後うまくぼかせたって思ってたから嬉しいコメントです♪
初めて見たシコタンソウ!
花共々ありがとうm(__)m
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-05-20 10:18:06
プーのママさん、本当だね~
ユキノシタより若干小さいような感じの花です♡
花びらの長さが均等なところが、ユキノシタと違う感じかな?

シコタンソウ…北海道産なら育てるの苦労かな?(-_-;)

そうそう、首曲げたから肩もみしに行こうか?(笑)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-05-20 13:38:11
ハハハ~そうだね♪(*^^*)

一時前まで畑で頑張ってたよ!

暑い暑い!
日に焼けた~(;_;)/~~~

これからしばしお昼寝タイム
お休み~zzz
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-05-20 21:17:54
松さん有り難うございます♪
この写真はちょっとお気に入りに撮れました♪(*^^*)

そうです♪
ウキウキです♪
有り難うございますm(__)m
返信する
Unknown (randypapa)
2015-05-21 13:05:43
いい花ですね。僕は人工的な感じよりもこういう感じがすきですね。のびのびした感じで。(笑) アジュガとスズランにコメントを有難うございました。アジュガは信州に元来ある筈がなく、あれはあの庭の所有者が植えたもの、私としては少し興醒めな感じで批判的に撮影したのでした。(笑) 鈴蘭は標高2000mの山に登る途中の湿地の傍に群生しております。花はマダマダで、花のように見える白いのは白い小石か何かでしょう。咲いたらむせ返るような良い香りに包まれます。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-05-21 14:02:52
randypapaさんこんにちは!
もとをただせば人工的に私が植えつけたのだけれど・・・(ー_ー)!!
このページは、うまく写せたと言う事にして・・・良しとしましょうか?

そういわれれば、アシュガって園芸種ですよね?
返信する

コメントを投稿