私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

サクラタデ - 自宅

2016-12-02 09:46:33 | みんなの花図鑑
サクラタデ

サクラタデ

サクラタデ

サクラタデ

花の名前: サクラタデ
撮影日: 2016/12/01 11:41:24
撮影場所: 自宅
キレイ!: 67
昨日庭の草引きしてたら、まだ私もいるよ~。 そう言うことで、今年一年ありがとう。 サヨナラ、来年もきれいに咲いてね。 ちゃんとピント会うよう私も頑張るからって伝えときました(笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショカ)
2016-12-02 16:26:30
しいちゃん、まだ咲いてる!
この子は逢いたいリスト上位なんだ。
来年は逢えるかな・・・。
返信する
Unknown (Kite.com)
2016-12-02 18:42:26
しいちゃん、まだこんなに咲いてた!
朝、なんかそんな記述見た覚えがあるので、まさか~、なんて思ってたんですよ。ホントに咲いてた(@_@)
うちの子、葉が紅葉気味。いや、枯れ気味(笑)
さて、どうやって来年に持ち越そうか考え中。プランターだったから。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-12-02 20:18:06
ショカさん、この子撮るのにいっぱい時間かかったよ。
どうも蕊にピントが合わなくて、添付の最後が一番合ってる気がするけど色が気に入らないし・・・。
難しいお花。

ショカさん、来年出会えると良いね。
結構種で増えるのにこれ、山野草のお店で買ったの。
え~こんなの買うのって言う友達もいたけど、みん花に居なかったらこの子の可愛らしさ知らないままだったよきっと。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-12-02 20:28:19
ショカさん、この子撮るのにいっぱい時間かかったよ。
どうも蕊にピントが合わなくて、添付の最後が一番合ってる気がするけど色が気に入らないし・・・。
難しいお花。

ショカさん、来年出会えると良いね。
種で増えると思ったら宿根草だったんだわ。
え~こんなの買うのって言う友達もいたけど、みん花に居なかったらこの子の可愛らしさ知らないままだったよきっと。

ぱぴぷさんは田んぼの畔で良く見かけたって。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-12-02 20:33:55
kiteさん この子は鉢で育ててますよ。
種で増えるとばかり思ってたけど、宿根草だったから、去年そのままだったので、春に植え替えします。
危ない危ない・・・。
終わったら鉢の土捨てるつもりだったから。

そうそう添付の3が紅葉、枯れ気味の葉。
終わったら地上部でバッサリ切ります。
根だけで越冬してもらうつもり。
返信する
Unknown (ショカ)
2016-12-02 22:18:01
おやすも〜、しいちゃん、
明日は三人マゴムスメ〜♪
またアシタね〜。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-12-02 22:43:24
ショカさんの、楽しみの土曜日。
おやすも~。ショカさん
また、アシタね~。
返信する
Unknown (ぱぴぷ)
2016-12-03 02:34:35
しいちゃん、綺麗に撮れてる〜♪
まだ咲いてるって凄いね!(◎_◎;)
蔵出しかと思ったよ。
うーん、驚かないつもりでいたけど、次から次と季節を忘れたかのように咲くお花たち。
どうなってるの?
もう1つびっくりがあるの。
もう、新聞配達が来た;^_^A
なんか目が冴えて、今夜は眠れません。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-12-03 06:59:57
ぱぴぷん、おはよう(^^)
すぐに新聞見たよ。
前もboku55さんから聞いたことあるけど、ひどい話(。>д<) 先生迄も。 配慮無さすぎ。
相手の立場を自分に置き換えてって考えた事、無い大人が増えてきたのかな。

謝ってすむのなら、警察イランね(´д`|||)
返信する
Unknown (ぱぴぷ)
2016-12-03 07:24:54
しいちゃん、おはよう(^^)
怒ってるの?
新聞配達が3時前に来たから、早くてビックリしただけなんだけど;^_^A
九州ではそんな時間に来てないから。
返信する

コメントを投稿