私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

ミヤマフユノハナワラビ - 自宅

2015-09-26 12:29:30 | みんなの花図鑑
ミヤマフユノハナワラビ

ミヤマフユノハナワラビ

ミヤマフユノハナワラビ

ミヤマフユノハナワラビ

ミヤマフユノハナワラビ

花の名前: ミヤマフユノハナワラビ
撮影日: 2015/09/26 08:25:59
撮影場所: 自宅
キレイ!: 25
添付はまだまだ咲いてます、カリガネソウ、シュウメイギク、姿が乱れて小さくカットして植え替えたら、また少しずつお花をつけてくれてる、フ入りの露草です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~)
2015-09-26 13:54:13
なんかすっごくおしゃれな名前の花名だね~(^^)/。
これは苔に咲いているの?。
それとも石?すごくおしゃれでいいな~。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-09-26 15:23:28
あ~さん、こんなシックも良いと思いません?

軽石の中に山野草の土で植えこんで苔乗せてます。
これもちゃんと植替えしてるの(^^)/
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-09-26 19:10:39
Tarouさん、コメントありがとうございます。
細長い流木私も展示会に大文字草とセキショウを交互にずら~って並べて植えたのを出した事有りましたがいまだにあれは良かった~って言って下さいますが、
仰る通り腐ってしまいました(>_<)
やっぱり、軽石ですね♪

斑入りのツユクサ珍しいみたいですね、私も今年の春だったか去年の秋だったか花友から株分けして頂いたのです。なので、お花を見るのは私も初めてです(^^♪
返信する
Unknown (ショカ)
2015-09-26 21:58:54
こちらは、シックキレイ。
味わい深いね〜。スガタ、美しい。
こういうのも、何だかイノチ、感じる・・・。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-09-26 22:07:42
しょかさん、そう♫
こんな小さな鉢でも懸命に咲いてくれて逞しい所
千葉県市川浦安アスファルト脇植物園の子達と同じかもね(*^_^*)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-09-27 09:53:38
ショカさんごめんなさいm(__)m
しょかさんと言う違う人に送ったんじゃあないからね
返信する

コメントを投稿