私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

クロガネモチ - 自宅

2015-12-04 10:28:18 | みんなの花図鑑
クロガネモチ

クロガネモチ

クロガネモチ

花の名前: クロガネモチ
撮影日: 2015/12/03 17:14:49
撮影場所: 自宅
キレイ!: 33
丁度揃って点灯しませんが、毎年12月の初めからX'mas迄植木にイルミネーションして楽しんでいます♪(*^^*)


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さき)
2015-12-04 12:42:17
しいちゃん いいな~イルミネーション♪
寒くなってきたけど ほっこり するね^^
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-12-04 12:47:31
さきちゃん、結構苦労(>_<)
後、何年できるかなぁ?
上の方が大変やってん。
返信する
Unknown (あ~)
2015-12-04 16:27:22
無邪気なしいちゃんの顔が見えるようだよ。
いつまでもその心を大事に今年も楽しんでくださ~い。
私はひたすら足が痛い^^;。
返信する
Unknown (ショカ)
2015-12-04 16:27:51
しいちゃん、いいなぁ~。
キレイだね。

でもそうか、大変なんだ・・。
返信する
Unknown (ひめ)
2015-12-04 17:36:34
しいちゃん、おつかれさまです !!
見にいきたいなあ ^ ^
返信する
Unknown (稲穂)
2015-12-04 18:53:59
しいちゃん  イルミネーションきれいですね~ ♪
年末らしくていいですね~

しかし高いところまで飾って・・・   ハシゴは気をつけてね~
旦那さんと一緒にしないとダメですよ~   
落ちても受け止めてくれない。

えっ !  落ちたら旦那さん逃げるってか~ (^_-)

うちと一緒や。 (*^0^*)アハッ    とても受け止めれる体重やない。(>.<)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-12-04 19:10:57
あ~さん、本当に最初は恥ずかしかったのだけどもう今は当たり前になっちゃった。
ガーディニングの一部って感じ(*^_^*)

ひたすら痛い足、早く良くなって欲しいね。
あまり動かないでゆっくりしててね。
娘さん近くなら良いのだけどね。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-12-04 19:15:02
ショカさん、大変は大変だけど、年に一回飾って一回降ろすだけだからと、自分に言い聞かせながら半分は楽しんでるの♪
父が亡くなった年と、ゆき(前飼ってた犬)が逝ってしまって年は止めたの。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-12-04 19:17:28
ひめ様 ありがとう♪。
けどホント子供だましみたいなものなんだよ(-_-;)
毎年一つずつ増やして行ったけどもう増やすのは止めたの。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-12-04 19:22:48
稲穂さん・・・<(`^´)>

当たってるけど・・・
そんなにはっきり言われると、コメント読みながら噴出してしまった~(爆笑)

稲穂さんも逃げるんだ・・・お米は担げても、歳を重ねた奥さんは受け止められない…いずこも同じ冬の空・・なんちゃってね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿