私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

ツリガネニンジン - 自宅

2016-08-25 10:06:15 | みんなの花図鑑
ツリガネニンジン

ツリガネニンジン

ツリガネニンジン

ツリガネニンジン

ツリガネニンジン

花の名前: ツリガネニンジン
撮影日: 2016/08/22 09:14:42
撮影場所: 自宅
キレイ!: 77
鉢植えですが、背が高くなるので柊の側に置いて、柊に支えてもらいながら伸びて行きました。 添付は1234と、上から順次撮りました。 ツリガネニンンの生育状況です。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショカ)
2016-08-25 11:14:53
しいちゃん、馴染みあるって思っていたけど、
撮ったことなかった。
こんなに大きくなるんだね!

トップ、しいちゃん写真イイね!
涼やか~♪
返信する
Unknown (tamura)
2016-08-25 14:07:33
トップ画綺麗です~
爽やかさ頂きました、今日も暑い夏日です。
全体を細部にわたり添付有難う ̄(*^。^*)。
返信する
Unknown (ひっかちゃん)
2016-08-25 15:31:11
じいちゃん こんにちは。ツリガネニンジン可愛い〜。私も先日の花まつりで白花の方買いました。確か強さにも強いって言ってたような〜?凄い!こんなに大きくなるんですね。私は地植えしたけど、どうなるのかな〜 。来年まで根がついててくれれば良いのだけどね〜〜(^^;;
返信する
Unknown (Kite.com)
2016-08-25 17:33:27
しいちゃん、お得意のアングル!
見応えありますね。とても綺麗(^^♪
返信する
Unknown (ひっかちゃん)
2016-08-25 19:34:31
しいちゃん ごめん。じいちゃんになってた。実家の父の事 そう呼んでるので、変換の最初になってました。申し訳ありませんm(_ _)m
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-08-25 20:41:20
ショカさん、
このットップは、2鉢あるので、鉢の方を撮ったの。
柊の中で頑張ったけど、上手く撮れなかったから。
この鉢も大きく伸びるので曲げて曲げて折れないように気を付けて育てたから地植えにと考えてるの。
背丈ほど伸びてるから、160センチ以上ありそう。
返信する
Unknown (Yasu)
2016-08-25 20:42:54
しいちゃん こんばんは
ツリガネニンジン…お淑やかな感じで綺麗ですね。
昨日秘密の場所で蕾のを見つけて、今日見に行ったら咲いてたので撮ったのですが失敗しました…しいちゃんのように撮れるよう明日また頑張ってきます。
それと写真付きで教えて下さってありがとうございました。今日少し大きめの鉢と土を買ってきたので、その上にレンゲショウマを載せました♪
あとは来年の3月まで放っておこうと思ってます。
今は木陰に置いてあります。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-08-25 20:46:28
tamuraさん、ありがとうございます。
爽やかさが伝わりました?
嬉しいです♪

そうですね、こんなになるって言うのも解りやすいかなって・・・。

今日は午前中暑かったのですが3時過ぎから夕立で夕方はちょっと温度下がりましたので、ほっと一息でした(*^-^*)

暑さもあともう一息…だと良いのですがねえ。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-08-25 21:06:30
ひっかちゃん、こんばんは~(^^♪
大きくなるとは聞いてたけど、支えが足りない勢いで伸びるのでこんな形を取りました。
けど正解だったかも。
地植えにしたらもっと太くなりそうなので、独り立ちできそうな気がしますよ。
結構強い子だから、大丈夫根付くって・・・
来年白い釣鐘ニンジン楽しみにしていますね♪
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-08-25 21:10:35
Kiteさん、こんばんは~(^^♪

この場所楽に撮れるのでついつい・・・
同じパターンになっても、ラシイとか、お得意のアングルって言ってもらえるととっても嬉しいから、また似たパターンになるかも(^_-)-☆
いつもありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿