私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

ウメバチソウ - 自宅

2016-10-19 11:01:00 | みんなの花図鑑
ウメバチソウ

ウメバチソウ

ウメバチソウ

ウメバチソウ

花の名前: ウメバチソウ
撮影日: 2016/10/18 16:47:57
撮影場所: 自宅
キレイ!: 66
展示会終わってから咲き始めました。 展示会には、たった一輪だったのに・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kite.com)
2016-10-19 14:48:59
恥ずかしそうにしてたのに、やっと人馴れしてきたのかしら。
可愛いお顔をしっかりと見せてくれて。
陰には、たくさんころっとしたツボミが。
まだまだ楽しめそう(^^♪
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-10-19 16:18:13
Kiteさん、違いますよ~。
可愛いから隠してたの…日焼けに弱い箱入り娘。
そろそろ世間も見せなくちゃあって
ちょこっと前のスダレ開けてあげました。
咲くまでも時間かかって結構花期長い子です♪
返信する
Unknown (ショカ)
2016-10-19 17:18:25
しいちゃん、美人だよね!
この子も逢ってない・・・。
スダレとの組み合わせも雰囲気ある。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-10-19 21:40:47
ショカさん、多分こんな雰囲気の所でひっそり咲いてる筈。
自生私も見てみたいお花。
どっちが先に見つけられるかな?
返信する
Unknown (Yasu)
2016-10-19 23:35:03
こっちにも来てしまいました。
恥ずかしがり屋のウメバチソウは、しいちゃんにだけ見て欲しかったのかも知れないですね~
ウメバチソウは見たことないです。私もしいちゃんみたく素敵に撮ってみたい!!
おやすみなさい
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-10-20 21:53:52
Yasuさん、一杯来て下さって、
ありがとうございます。
あのね、この子日焼けに弱いのかなって私が紅茅で囲んじゃったのです。
そろそろお日様恋しいかなって、スダレ少しだけ間引いて取ってあげました。
この子自生近くにあるみたいなので見てみたいのですが・・・。
どんな環境で咲いているのかとっても知りたい子です。

一日遅れのおやすみなさい。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-10-20 21:58:14
今頃信州で美味しいお蕎麦で満足されてる秋桜さん こんばんは~。
家は質素に今日はおでん(*^-^*)
サイト開かなくて見られません(>_<)
他の方法試し方ありますか?
返信する
Unknown (秋桜)
2016-10-21 07:57:23
次の文字で検索できるよ
<花びら9枚のウメバチソウ

昨日は蕎麦と松茸 本日は蕎麦 長野から..........
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-10-21 10:18:25
秋桜さんとはえらい違い。
今、母を耳鼻科に連れてきてる。
半日仕事(。>д<)

そんな優雅な日々は、いつ来るのかなあ(*_*;

まあね、人生いろいろだから、ポジティブにね(笑)

ありがとう帰ってパロコンで調べてみるね。

美味しいお蕎麦と空気一杯で、元気に帰ってきてね(*^^*)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-10-21 10:24:36
ありがとう❗
スマホでも見たわ‼ 秋吉台って、来月始め山口県へ帰るけど、秋吉台へ行ける時間はないなあ。 けど、八重みたいに見えるね。 普通のウメバチソウが私は好き(^o^)v
返信する

コメントを投稿