私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

シャガ(コチョウカ) - 自宅庭

2017-04-30 11:13:39 | みんなの花図鑑
シャガ(コチョウカ)

シャガ(コチョウカ)

シャガ(コチョウカ)

花の名前: シャガ(コチョウカ)
撮影日: 2017/04/22 09:41:45
撮影場所: 自宅庭
キレイ!: 41
間引きすぎて去年は咲いてくれませんでしたが、今年はこれだけでも咲いてくれてやれやれです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2017-05-01 10:40:41
しいちゃん おはよう! ♪

綺麗なサクラソウや他の花にコメントしてもいいんだけど、
なぜかこのシャガが健気で心惹かれました。^^
生き残ったシャガちゃんガンバレ!と思わず声をかけたくなります。( ^o^ )/
返信する
Unknown (ショカ)
2017-05-01 12:06:54
しいちゃん、よく復活したね!
この子は毎年同じ場所で観察してる。
でも、林の中の子も、増えてる様子ないなぁ。
園は環境良すぎなのかしら。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-05-03 07:21:27
すみれさん、おはようございます~♪
順調に五月を迎えられたなと思ってましたのに、夕方近くに保育園から、一歳の孫娘が熱を出したと電話がありまして、まだスッキリしてなかったのでしょうね、慌てて夫と二人でお迎え病院、翌日も次男夫婦は仕事のため、私達で子守してました。
幼い子供をつれて、仕事を続ける事は誰か助ける人がいないと難しいことですが、幸い長男の時はあちらのご両親がすでに退職されてて、随分お世話になったお陰で、初孫は今年社会人一年生になりました。
次男の方は、今度は私たちが面倒見られるので何とか仕事をやめずに二人で頑張ってくれてます。
少しの間の手助けですが大変ながら、幸せなバタバタです。

前置き長くなりました。
シャガはお花は優しい感じで好きなお花ですが結構良く増えます。
なので多分頑張ってくれると信じてます。
この子に目を止めてくださって嬉しい、さすがすみれさんですね(*^^*)
ありがとうございました(^_^)v
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-05-03 07:28:47
ショカさん、おはよう~♪
レス遅れてごめんなさい。
すみれさんへのレスのようなことが起きてしまって、またまた、みん花来られなくなってしまったの。

山では群生見かけるから良く増える子だと思ってたし、家でもどんどん増えてたの。
けどあまりにも間引きすぎてしまったのかもね。
何事も程々によね(^_^;)
返信する

コメントを投稿