私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

ウチョウラン - 自宅

2016-06-21 13:19:25 | みんなの花図鑑
ウチョウラン

花の名前: ウチョウラン
撮影日: 2016/06/20 09:02:02
撮影場所: 自宅
キレイ!: 57
原種と書いてあったので、買ってしまいました。 実は、まだ蕾の子もいます。 本当にはまってますね、 けど本当にかわいくて好きなのです!(*^^*)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boku55)
2016-06-21 14:08:31
しいちゃん、こんにちは。

今日も蒸し暑いです。
しいちゃんの山野草可憐で可愛い。
ハマる気持ち分かる、私は枯らすので
手を出さないです、かわいそうだから。
ここで楽しく一緒に育てていこうね~。
(ごめんなさい)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-06-21 15:32:29
boku55さん こんにちは~。

昨日夜土砂降りだったでしょう?
余計蒸し暑いね。
この子はお花に雨がかかると病気になったり茎が折れて枯れてしまうので、ガレージの中にいるから、お水あげないといけないの。

解ってもらえてうれしいわ~。
また頑張るね~…というか楽しんでるだけ(笑)
返信する
Unknown (boku55)
2016-06-21 16:36:22
しいちゃん、またお邪魔します。

私をおしとやかと理解してくれありがとう(大笑い)
石ぶつけられそうなので「反論無」と書いた。
くまモンは夫がゴルフやった時の商品だったの。
今年は熊本の花で景品揃えたようです。
参加費は痛いけど、私は払わないからいいの。
福島の辛い時に熊本以外全国から支えてもらった。
中には「来るな、福島から出るな」と罵声を
浴びせられた人もいたの事実です・・・
知り合いが山形のラーメン屋さんに車留めたら
店主の方が出てきて「福島県民お断り」と言われた・・・
一部の心無い人がいた反面、優しい人が多かったんだ。
私のとこは「大阪に来たら」「北海道に」「和歌山に」
と声掛けてくれた方々いて嬉しかった。
身内じゃなく物々交換の相手なんだよ(笑)
身内は皆県内にいる。

(FCT民放)が開局45周年を記念した初めての
自社ドラマ「タチアオイの咲く頃に」
会津が舞台のドラマ放送は6月24日金曜日
夜6時58分から放送あるの。
全国放送か分からないけどお知らせです。
返信する
Unknown (稲穂)
2016-06-21 19:13:42
しいちゃん  ウチョウラン祭りですね~  ♪~♪ルンルン
丹精込めて育てて花が咲いてくれると格別嬉しいですよね~ ♪
お見事です (*^_^*)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-06-21 21:15:29
boku55さん、
あのね、私素直だから、
はいはいはいで、正直に受け止めたのです(^_-)-☆

おしとやかな人が、大笑いしたらいけないわ~。フフフ♪
福島まで石届かないのが悔しいなあ。
ソフトボールで遠投練習したのに~。
そう言えが、景品は高いもの、買うのは安いものとか聞いたような・・・。

そう一杯ありましたよね、奈良も悪い事してる(確か)廃材を焼却処分断ったという冷たい事(>_<)
当事者の気持ちを無視したね・・・。
物々交換近隣だけじゃあないところがすごいね。
Boku55さんの人柄だ~。

ドラマもしこちらで放送するとしたら、系列はどこのテレ部局なんだろう?
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-06-21 21:18:05
稲穂さん、来てくれましたね(*^-^*)
有り難う(^^♪

ホント、結構気難しいお花だから余計にね、嬉しいです~♪
まだ有ります、これだけは添付にしたくないので・・・
見て下さいねm(__)m
返信する
Unknown (UBusuna)
2016-06-21 22:44:33
これだけ見たらはなの名前覚えられそうな気もするけど
普段に見る機会は皆無と思うので・・・・・・
でも、この子達を可愛がってるって事はハッキリ分かる
それが おいらの感性サ〜   (^^♪



サーって付けると沖縄風に, 今感じましたぁ (^ω^;
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-06-22 13:55:39
UBちゃん、これもね、十津川とかには自生してたみたい。
今もあるのだろうけど、盗掘とか土砂崩れとかでセメントで固められて、消えたちゃった子もいるよんね。
こんなコ山で見つけたら絶叫だね(笑)

自生は見た事無いよ、私も・・・。

解ってくれて有り難う(*^-^*)
返信する
Unknown (boku55)
2016-06-22 17:27:52
しいちゃん、こんばんは。
日テレ系列のテレビ局なんだけど
全国放送は無いみたい?です。
会津の自然見て欲しかったんだけど。
猪苗代湖とか夏には最高なの。
私の人柄でなくてね、夫の人柄なのよ~。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-06-22 21:15:14
日テレ系ね、24日に気にしとく・・・
ないとは限らないしね。

ご主人を立てる、まさに良妻…私は最悪の悪妻(>_<)
居ないよりいいかと開き直ってるの。
返信する

コメントを投稿