私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

シロヤマブキ - 自宅鉢植え

2017-08-08 13:42:55 | みんなの花図鑑
シロヤマブキ

シロヤマブキ

シロヤマブキ

シロヤマブキ

花の名前: シロヤマブキ
撮影場所: 自宅鉢植え
キレイ!: 43
白のヤマブキは実も楽しめます。 ちょっと大きくなりすぎましたので、もう少ししたら剪定しないと(^^;


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamura)
2017-08-08 17:37:46
しいちゃん、 ご訪問有難う御座いました<(_ _)>
シロヤマブキも鉢に元気に実を着けていますね~
台風も無事通過の様で良かったですね~(*^-^*)
鉢の整理も大変でしょうが無理をしませんように。

ご心配頂きましたが、此方も台風も無事通過です
雨もそんなに大きくなく終わりました。
御気使い頂有難うございます。
返信する
Unknown (ショカ)
2017-08-08 19:03:02
しいちゃん、キレイに結実♪
葉に素敵なアクセント。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-08-08 20:28:38
tamuraさん こんばんは^^。
白は実が着くの去年頂いて即見る事出来ました。
今年は斑入りの苗を頂いたのですが、これもお花も綺麗との事楽しみです♪

真上という事で、ちょっと気持ち悪かったのですが、春一番の方がよっぽどきつい風かなくらいで、雨も一杯降りましたが、川もそんなに増水も無くやれやれでした。
tamuraさんの所も無事で何よりでしたね。
ニュース見る度に、被災された地域の方たちは、お気の毒だなって思いますね。
昨日は鉢を下ろした翌日で肩が痛かったのですが、今日もまた棚に戻しながら草引いたり、剪定したりで結構疲れました(*_*;
途中でやめて戻すだけにしました。
お花痛めたくないと思うと大変ですよね(^-^;

コメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-08-08 20:33:11
ショカさん、有り難う♪

この子も葉を広げてるので家の壁際に移した子。
運ぶ前に撮ろうって。
結構実がしっかりついててくれて、この状態でしばらく表に居てもらっても良いかもね。
返信する
Unknown (冬湖)
2017-08-09 08:46:27
今日は晴れて水やりからの解放です!
拙宅の被害ゼロで上流ダムがほぼ満杯になり、畑の作物もホット一息、慈雨だけを残してくれました。
 
シロヤマブキは実を3度も蒔いたのですが、いずれも発芽しませんでした。
取り扱いが難しい子・・・(>_<)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-08-09 12:17:43
冬湖さん、こんにちは^^。

そうそう、慈雨・・・その感じでしたこちらも。
ただ重い(今の私にはです、数年前は平気だったのに)鉢の上げ下ろしで体力は消耗しました。
昨夜の湿布がまだ腰、背中、首に貼ってあります(;゚Д゚)

この子は、ハナズオウが欲しくて挿し木したのですが、失敗、根元から覗いてた芽を頂いた時一緒にくっついて来たオマケなので、簡単に咲かせられたのかも。
そんなに難しく感じなかったけど、じゃあ無茶な剪定溜めた方が良い子かも?・・・。
返信する

コメントを投稿