私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

タカサゴユリ - 自宅

2015-08-04 09:49:38 | みんなの花図鑑
タカサゴユリ

タカサゴユリ

タカサゴユリ

タカサゴユリ

タカサゴユリ

花の名前: タカサゴユリ
撮影日: 2015/08/04 09:37:58
撮影場所: 自宅
キレイ!: 22
ガレージの隅でとうとう開花、重くて下に着いてしまうので、車に跳ねられそうで紐で引っ張ってあげないと一人立ち出来ません(>_<) 今朝のタヌキマメ、後、ブロック弊の上の自作花台です(^^)v


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショカ)
2015-08-04 13:22:52
しいちゃん、うちのコンクリートジャングルのユリも
咲いたよ~。
近日投稿予定。

竹がいい味出てる!
返信する
Unknown (ゆ~)
2015-08-04 15:31:43
しいちゃん、こんにちは~^^。
暑いね~(;´Д`)
タカサゴユリ、しいちゃんの目の届くところに咲いてラッキーだったね^^。
ひもで命拾いしたような...^^。
しいちゃん、私もショカさんと同じ。「この状態の竹」がいいと思う。趣があるよ♪
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-08-04 15:50:37
ショカさん、こんにちは~♫
コンクリートジャングルのユリ…どのように咲いてるんだろう?楽しみ~
ねえ、ゆ~さん(^^♪

竹ねえ、そろそろ折れるのではないか心配(>_<)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-08-04 16:00:38
ゆ~さん こんにちは~♫
うん、暑い、暑いだいぶ茹ったよ~(笑)
昨日の夕方みずやりしてて咲きそうだったから、明日投稿!って決めたら今朝紐を取ったら重みで地面スレスレ 写しても、落ちたユリ状態(>_<)
仕方なく紐付けたまま写したの・・・

趣はあるけど・・・風よけになるはずの槇大幅カットしたから、台風が来たら折れるんじゃあないか心配なんだけどなあ・・・(-_-;)
返信する
Unknown (稲穂)
2015-08-04 21:42:32
しいちゃん  ユリが咲いたんですね~  きれいですね。こちらでも田んぼのアゼにそろそろ咲くのかな~?

添付の最後  なるほど~   ブロック塀の上にうまく作りましたね~
これは誰が作ったんですか?   まさか、しいちゃんじゃないでしょ?
このアイデアがすばらしい♪
竹をL型アングルで止めて、そのアングルに竹をUボルトで止めて。
これだったら、竹が古くなると交換できますものね~
返信する
Unknown (稲穂)
2015-08-04 21:48:36
ブロックの上の平たい台は、ホームセンターなどで売ってる
植木鉢を置くコンクリートの台でしょうか?
こうやって竹で支えると風が吹いても鉢が落ちなくていいですね~♪
さすがです (*^_^*)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-08-04 22:24:30
稲穂さん、この台はね、ホームセンターじゃあなくて、ちゃんとしたイシ屋さん。門だし玄関側の全面全部、だからちょっと主人に張り込んでもらいました(^_-)-☆
また添付しますね。
全部自分でしました、ブロック平らに削る所もセメントでくっつける所も。
こうと決めたら突き進む・・・(^^♪
けど今はその元気ありませんので・・・
せめてみん花の中だけでも、素敵なレディでいたいから・・・
夢だったんだけど、もうみんなバレてるし・・・(-_-;)
返信する
Unknown (稲穂)
2015-08-05 06:24:58
しいちゃん  (*^_^*)  そうなんですね~
石だったんですか。  自分でこれだけの物を作るのはすばらしいですね。
さすが、しいちゃん。   私から、みれば すばらしいレディーですよ ♪

隣の家からは、若い元気な声が聞こえるのでしょうか?
でも、自宅で一緒に面倒見ている先生もすばらしいですね~
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-08-05 14:14:35
稲穂さん、調子に乗って、今日両サイド添付しましたので見て下さね♪
裏庭でっ育ててお花が咲いたら、この場所に移動です(*^_^*)

そうですね、 毎年入れ替わるので、顔が覚えられなくて・・・
入学したての時は、幼さが残ってますが一年経つと、すっかりラガーに変身します。
返信する

コメントを投稿