私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

ダイコン - 自宅の畑

2015-02-12 20:42:39 | みんなの花図鑑
ダイコン

花の名前: ダイコン
撮影場所: 自宅の畑
キレイ!: 7
夕飯に必要で抜きに行ったらなんと! 大きい方は畑に置いて足(?)の部分だけ持って帰りました(。>д<)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yasu)
2015-02-12 20:51:01
静ちゃん、こんばんは\(^o^)/
双子の大根さんだったのでしょうか(笑)
静ちゃんの畑では、たくさんの種類の野菜を育てられてるのでしょうね~
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-02-12 21:11:52
Yasu さん 畑はお借りしてるものなのです。
とにかく土いじりが大好きなものですから、けどハッピーリタイア以後趣味を増やしすぎて、とうとう昨年から半分に減らしてもらいました。子供たちも取りに来ますが、年より三人食べる量が随分減りましたし、一番は体力かな~(T_T)
返信する
Unknown (ピエロ)
2015-02-12 22:09:39
静ちゃん  こんばんは~(*^_^*)
立派な足は艶めかしい~
広い畑もあるのですね。 採りたては瑞々しく美味しいことでしょう。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-02-12 22:48:24
ピエロさん その艶かしい両足は、今夜のお鍋の大根おろしとなって食べられちゃいました(^_^;)
水分が多くて沢山すりおろしても少しだけになっちゃいました!
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-02-13 09:13:03
SAKI ちゃん 抜いたら大変なことになってて、重かった~(T_T)
葉をつけて撮れば良かったかなって、あとで気がつきました。
楽しんでいただけてラッキー!(^^)v
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-02-13 09:17:24
プーのママさん、コメントありがとうございますm(__)m
そうだった!あのままじゃあこの冬空に可哀想でしたね~(。>д<)
今年は、何故かすらりとした足の子が居なくて半分くらいはこんな感じでした!
この子は特別大きかったのでパチリって(^_^;)
何時も綺麗をありがとうございますm(__)m
返信する
Unknown (ショカ)
2015-05-07 10:28:29
しいちゃん、連絡ありがとう。
僕にとっては、今回のしいちゃんの判断は、最良です。
これからも、よろしくお願いします。
また、あるファンの人から、みん花の継続が決定したらしい、と連絡もらいました。 正式な発表を期待して待っています。

ダイコン、最高(笑)。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-05-07 10:41:28
ショカさんありがとう!

ダイコン???
ここに~・・・
けど本当にありがとうございましたm(__)m
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-05-07 13:57:44
ショカさんよかった~
継続決定なの?
返信する

コメントを投稿