私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

デンドロビゥムアフィラム(ピェラルデイ) - じたくにて

2014-08-08 19:40:19 | みんなの花図鑑
デンドロビゥムアフィラム(ピェラルデイ)

花の名前: デンドロビゥムアフィラム(ピェラルデイ)
撮影日: 2014/08/08 19:40:19
撮影場所: じたくにて
撮影場所リンク: 緯度:0、経度:0
キレイ!: 7
まだ、部屋の中にいる頃撮ったランです。 これも頂き物ですが毎年少しだけさいてくれます、名前がわかりませんので教えてください。十津川


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいちゃん)
2014-08-12 06:23:10
花の名前を変更しましたデンドロビゥムアフィラム(ピェラルデイ)です
返信する
Unknown (boku55)
2016-06-11 20:32:10
しいちゃん、こんばんは。

今日も暑かったです、夫はゴルフに行って飲み会。
花がダウンしてるわ~。
台所よね、デンドロビゥムアフィラムが
どうなってるの、ビックリしたです。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-06-12 12:47:32
boku55さん、こんにちは~。
この子は長~くぶら下がって咲くランで、通常はこんなところに居ませんよ~。
窓の鴨居にぶら下げてます。
チョコチョコ、霧拭きかけてあげながら。
写真撮る時だけ、この場所に移動したのです。
でないと燃えてしまいます~(>_<)

コメント有り難う(^^♪
あのね2~3日庭の剪定と、梅干し付けたり梅ジュース作ったり、甘露煮作ったり(甘露煮は今年初めて挑戦なのでどんなのが出来るのでしょう…(笑))
投稿お休みしてますが、チョウ元気です(^O^)/
庭の剪定はね、今の時期はツツジ関係と、盆栽関係だけ。
松、槙、柊、クロガネモチ、梅そこらへんはもう少し先でします。
実はね私、男性なのです…そして主人が女性…
なんて(大笑い!!ケラケラ)
返信する

コメントを投稿