チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

素敵なあなたに

2008-09-20 17:56:43 | 身近な出来事
「スケールの大きな人になりたい」と教えてくれた。「母親がいつもそのように語りかけていた」とも話してくれた。
細かいことにはこだわらないようにしたいと思っているから、自分自身のそのような面を感じると「まだまだだな」と自分のことを責めてしまう。

仕事を変えた2年前なのか、それとももっと以前なのか、過去のいつかの時点で決心したんだと思う。「スケールの大きな人になるんだ!」って。

母親のことをすごく大切に思っていて、妹のことを大切に思っていて、だけどそんな家族がいる場所に留まっていてはいけないと感じたんだと思う。そこに留まっていると自分自身が弱くなってしまう、守られる立場になってしまうけれど、守ってくれる人が現れるのかどうか、現れないかもしれないと思い、だから自分自身が強くならないといけない、そうしたら家族も守ることができるかもしれないって思ったのかもしれない。

とても繊細で優しくて、子供のままの純真さを持っていて、本当は守られるのが似合う人なのに。守られているとその中できらきらと輝けるのに。
すごく優しいから、人を守ることができる強い人になるんだっで思ったんだろう。
責任感もすごく強い人だから。

ただ、私はあなたのありのままの姿、自然な姿がとても素敵だし、すごく美しいことを知っている。それは大きな姿をしてはいないかもしれないけれど、例えれば小さくても遠くからはっきりと見える強くて優しい光は放ち続ける夜空に浮かぶ星のようなもの。大きな夜空の中にあってもその存在をはっきりと示している。そして見る人を魅了し続ける。

だからあなたという星を、その素敵な姿を頑丈な箱の中に入れて見えなくしてしまい、そのふたの上に立って自分を大きくみせようとしている、そんなように私自身が感じるあなたのことがとても気になってしまう。

あなたのありままの姿がとっても素敵なことを信じて、隠さずにそれを出し続けて欲しい。スケールの大きな人になりたいあなたが背伸びをすることも必要だと思うし、あなたがやりたいんだからやってみればいい。

でもあなた自身のとっても素敵なところ、美しさを大切にして欲しい。
あなた自身のとっても素敵な優しさ、繊細さ、純粋さをしっかりと見つめて、それを大切にして欲しい。そしてあなた自身のことを信じてチャレンジを続けて欲しい。それがあなた自身が手に入れたいスケールの大きな人につながる道のように私にはおもえてならない。

「やさしいことは 強いこと」
もう20年前になるけれど、私にたくさんの経験をさせてくれた方が私に必要だと思いいってくれた言葉。あなたにとっても大切な言葉になるかもしれないと思い、同じ言葉を贈ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。