チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

心が熱くなるイベント

2008-09-21 23:42:00 | 身近な出来事
土曜日の午後から夜にかけてベルギーの会社の40周年記念イベントがあった。
私のチームのメンバーが中心になって、各部門から参加するボランティアと一緒になって企画を進めてきたイベント。彼らが準備にむけて取り組んできた過程を見てきて、ぜひ成功して欲しいと願っていた。

社員と家族あわせて700人が参加するイベント。会場は会社の敷地内。イベントのメインとなるパーティは夕方6時から始まるが、午後から夕方にかけては子供たちが楽しめる数多くの企画が組まれ、施設見学も組み込まれた。40周年を感じられるように過去の製品の展示もされた。

天気は絶好のイベント日和の快晴となり、気温も心地よい暖かさ。

開始に少し遅れて会場に到着した時の最初の印象は、まだあまりたくさんの人が着ていない印象だった。受付にいくとこのイベントの準備を進めてきた企画メンバーに加え、ボランティアのメンバーが揃いの黒のシャツを着て笑顔で迎えてくれた。
そして会場にいた社員の表情も、また子供たちの顔にもたくさんの笑顔があった。
フェイスペインティングをしている子供、トランポリンで跳ね回っている子供、子供に混じって遊んでいる大人もいる。そんな子供たちを見ながら楽しそうに話をしている大人たち。
イベントの実際の企画・運営に携わるイベント会社のリーダーがとてもいい表情をしていた。そしてそこで働くスタッフもとてもいい表情としている。
こんな光景を見たとき、まだ集まっている人数は少ないけれど、このイベントは成功したなと強く感じた。

夕方6時になり、いよいよイベントのメインとなるパーティーが始まった。
社長の挨拶、トンボラのあとビュッフェ形式の食事。豪華さはないが、カジュアルでとても心地よい感じ。料理の味もまずまず、また何よりお酒が美味しいのがいい。私のチームメンバーはずっと働いているので、ゆっくりと食事やお酒を楽しむのは気が引けたがそれでもおいしいお酒が入るにつれとてもリラックスして気持ちが良くなってくる。

会場を歩き回り、そこにいる人達の表情を見るとみなとても良い表情をしている。
家族を交えて会社の仲間と食事をし、お酒を飲んでいる。食事に飽きた子供たちは子供たち同士で外にでて、おいかけあいこをしたり、芝生の上でころがり周っている。

とてもいい光景。一人一人がとても愛おしく思える。心が温かくなる。

夜9時からはベルギーで人気のロックバンドも登場した。会場の一部がダンススペースになり、会場にいる人は大人も子供も思い思いのダンスを楽しんでいる。
身体を動かすことってとても素晴らしい。身体がリラックスし気持ちもさらにりラックスして楽しい気持ちが膨らんでくる。



心が熱くなるとても素晴らしいイベントになった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。