チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

秋の一日

2009-09-24 08:53:56 | 身近な出来事
「秋になりました。夜の時間が長くなり、今日は昼間の時間が夜よりも8分長いだけです」

通勤途中の車のなかでラジオから聞こえてきた。

日に日に朝の日の出が遅くなっていくことを感じる。
あと一ヶ月すればドイツは冬時間になり、朝は一層暗くなる。
暗いうちに会社にでかけ、暗くなってから家に帰ってくる生活になる。

秋も、そして冬も好きな季節。それは夜が長いこととも関係があるように思う。
明るいうちは何かしなければという気持ちから、昼間が長いと頑張りすぎてしまうのかもしれない。

自分に戻る、自分らしい場所に帰っていくのには夜がいい。

今日は少し変な日だった。
何が変かと問われれば一つ一つは些細なこと。
例えば、オフィスの椅子に座った時に、何か落ち着かない感覚があり、探してしまった。

シートベルトを。でもそこにはあるわけがない。

車の運転をしていて、信号の無い交差点に入るために左右を確認しようとした。でも寝違えて首が右側のほうに向かない。

体の向きを変えて右側を見たら、そこからは左側が見えなかった。

明日はいい日になるといい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。