チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

あなたの中にあるもの

2012-02-26 22:15:03 | 身近な出来事
ふとした時にでてくる表情が気になる。
とても素敵な笑顔とそこにある大きなひとみ。

そのひとみは、目の前にあるものを写すだけでなく、心の中にあるものを写している。

心の中にあるもの。。。

人の痛みがよくわかる人。
だから、自身の中にあるものを、おきていることもよくわかっている。

言葉にしようとすると、出てきた瞬間に質感が変わる。
自分自身を表現したつもりなのに耳から伝わってくる言葉は自分の気持ちじゃない。

賢くて、芯が通っていて、自分自身に厳しくいられる人。
悲しいことや苦しいことがあったときも、これまで一人で頑張ってきたから、
強くなった。

とても優しくて思いやりがある人だから、自分のためじゃなくてきっと人のために
頑張ってきた。
弱いところをみせたらだめって、私は頑張らなくっちゃっていつも言い聞かせてきた
のかな。

頑張ってきたことはすごいこと。本当にすごいこと。
だからあなたはとっても美しい。

私にできること、それはよくわかっている。
話を聞かせてほしい。
あなたの中にあるものを、自分自身の言葉になってもならなくても、
あなたの中にある外に出たがっているすべてを。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。