チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

チャンピオンの強さと優しさ

2005-10-29 14:32:38 | カラダを鍛える
 先週末にひいた風邪からようやく抜け出し体調が回復してくると、カラダを鍛えたいという気持が高まってくる。ジムの開く10時に行って久しぶりに90分間トレーニングをした。

 病み上がりなのであまり無理をせずペースを抑え気味に行こうかと思ったが、体がとても軽い感じで調子がいいので、友人に教えてもらったトレーニング前にコーヒーを飲んでカフェインで興奮させてトレーニングの密度を高めた。

 土曜日のこの時間はジムも空いていて、使いたいマシンをすぐに使えるのがいい。そして、この時間帯にジムに来る人はトレーニングに気合が入っている人が多いのもいい。ジムにいる世界チャンピオンも必ずこの時間帯にやってくる。

 チャンピオンのトレーニング時間も私と同じ90分間。私なりには今日は休憩時間を少なくとり密度を高めたつもりだが、チャンピオンのトレーニングとは全く比較にならない。

 チャンピオンは90分間ほとんど休んでいる時間がない。

 私の場合は、1度胸のトレーニングをしたら少し休憩、2度目の胸のトレーニングをして少し休憩、そして3度目の胸のトレーニングをして少し休憩してから次は背中のトレーニングに移る。

 チャンピオンの場合は、1度胸のトレーニングをしたら、そのまま休憩をせずに足のトレーニング、2度目の胸のトレーニングをしてそのまま再び足のトレーニング、3度目の胸をトレーニングをして再度そのまま足のトレーニングをする。それが終わればすぐに次のトレーニング。

 ボディービルディングのトレーニングは、トレーニングごとに体の特定部位の筋肉を鍛えるため、ある筋肉が疲労しても他の筋肉はそうではないことから、このようなトレーニングは実際は可能なのだが、普通の人は精神的にそこまで追い込めない。

 チャンピオンには自分をそこまで追い込む強さがあるが、チャンピオンがすごいのはその強さだけではない。

 チャンピオンの笑顔は素晴らしい。もともといい男系ではあるが、チャンピオンの笑顔は優しくて人を引き込む、周りの空気を変える感じがする。

 自分を追い込む強さがあるから、逆に優しさも際立ってくるのかもしれない。

 チャンピオンの強さと優しさ、見習えるものなら見習いたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。