チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

清原に出会う

2005-10-15 23:22:47 | 身近な出来事
 今日は昼から仕事なので、午前中お台場にいくことにした。

 8:30にホテルをチェックアウトして浜松町駅前からバスに乗った。旅行先でバスに乗るのはなかなか勇気のいることだが、どうしてもレインボーブリッジを渡ってみたくてバスでの行き方を調べると、浜松町からお台場には直通のバスがあることがわかった。

 バスがレインボーブリッジを渡りだすと、バスの窓に顔をくっつけて外を見た、初めて見る景色で、おのぼりさん気分がさらに盛り上がる。

 バスに乗って10分くらいでフジテレビ前についた。「お台場で遊ぶぞ!」とさらに気分は盛り上がってきたが、なんとなく人手が少ないのが気になる。それでも、まずは東京ジョイポリスに向かった。

 ところが店が閉まっている! 開店時間は10:00らしい。しかたなく次にアクアシティお台場に向かうが、こちらの開店時間は11:00。

 夜が遅いせいなのか、朝のスタートが遅い。これが東京かと、しかたなく予定していなかったお台場海浜公園に向かった。

 でも、これが正解。

 ここの景色がすっかり気に入ってしまった。別に何か特別なものがあるわけではないが、東京のど真ん中にこんな景色が広がっていることがとても素晴らしく思えてただそこにいたかった。

 しばらく座っていると、左手の砂浜からオレンジっぽい赤に黒のストライプの入った少し目立つトレーニング姿の人が走ってきた。近づくにつれ見えてきたその人の様子は、丸刈りによく日焼けした肌、そして体型はごっつい感じ。

 プロレスラーだと思ったが、よくみるとジャイアンツの清原だった。

 走る速度はあまり速くはないが黙々と走っている。来シーズンはどこの球団に行くのかはわからないが、それに向けてトレーニングを開始したというような感じ。

 BLOGに載せる写真を正面から撮ろうかと思ったが、なんとなく気が引けてトレーニングの帰り際の写真を後から一枚撮った。 

 マスコミに取り上げられる印象から、清原についてあまり良い印象を持っていなかったが、こんなところでばったり会うと、とても親近感が湧いてきて、応援したい気持になった。

 来年はどこでプレーするのかはしらないが、球場に応援に行きたい。