おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

今日の早朝ガーデニング。。。

2018年06月19日 13時05分25秒 | 雑記

平成30年6月19日(火)

梅雨のさなかですが今朝は晴れています。出勤前にちょっと庭の手入れをしました。
私の担当範囲がありまして、気になっているところがありました。

コリウスの寄せ植えがもさもさに繁茂して息苦しそう。少し間引いてやることに。

間引いたコリウスをホスタの隙間に配置してみました。ホスタの傷んだ葉はカット。

チェリーセージがボウボウです。今年になって2回ほど刈りこんでいますが成長が
早くて、3回目の刈込です。刈りこむとハーブの香りがすごい・・・・。
花はなくなってしまいましたが、ずいぶんとスッキリしました。

けっこう、庭の手入れも大変です。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不摂生の朝練? | トップ | 梅雨の晴れ間の朝作業。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2018-06-19 22:33:00
こんばんは。
お庭のお手入れも大変ですね。
お疲れ様でした。
スッキリしましたね(*^^)v
返信する
Unknown (おーちゃん)
2018-06-20 16:18:28
のんさん こんにちは

セージは結構な量の枝葉が出ました。その枝葉は、
畑の収穫の終わった畝にすき込んで肥料の足しに
します。畑作業も雨が多くて思うように進みません。
山にも行きたいし庭仕事もあるし天気には泣かされる
この頃です。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事