おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

新調の靴を試しに?初滑り (^^♪

2021年12月24日 13時10分00秒 | 雑記

令和3年12月22~23日(水・木)

先日、購入したスキー兼用靴の感触はいかに?・・・ということでシーズン
初めてのスキーに行きました。旧友が入り浸っているかぐらスキー場です。

初日、マエストラーレXTは、歩きにくくて「こりゃー失敗したな。」という
悪い印象でした。兼用靴ですからスキーで歩けなければ話になりません。
初日は天気も悪く、寒くてスキーを楽しむというようなコンディションでは
ありませんでした。

夜は当然の飲みまくり・・・・こちらは絶好調でした。

翌日、天気は回復し、雪の状態も良くてスキー日和です。再度、靴を履いて
みると昨日とはだいぶ印象が違い「なんとかなるかも。」という感じ。

実際、慣れということもあるのでしょうが使えそうです。良かった。

お昼前にはまったりと休憩。帰りの車運転のため、ビールが飲めなかったの
が残念でしたが、初滑りを楽しむことが出来ました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東平野にポツリ・・・筑波山 | トップ | 手袋の寒さ対策 ダイローブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事