おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

山陰・出雲の観光 (^^♪

2022年11月14日 16時40分16秒 | 雑記

山陰・出雲の観光 (^^♪

日御碕での日没。素晴らしい夕景でした。

三瓶山・伯耆大山登山の他、予定ではもう一座、蒜山を計画していましたが
天候が悪く観光が1日多くなりました。いろいろと周りました。



松江城。天守閣が現存する国宝です。上から見る松江市街は圧巻です。




出雲大社拝殿。神在月で大勢の観光客で賑わっていました。すべての神様が
ここに集まるとのこと。ご利益がたくさん授かったかな。

出雲大社の神楽殿。こちらのしめ縄の方が立派です。御祈祷や結婚式などの
様々な祭事行事が執り行われるところ。そばにバカでかい日の丸があります。
なんでもNHK放送終了の時の映像に使われているとか。


出雲日御碕東大。素晴らしい夕景でした。

稲佐の浜の弁天島。神様がここを目指してくるらしい。

三瓶山が見えました。


しまね海洋館アクアス。シロイルカのショーを見学。



石見銀山。街並みが伝統的建造物保存地区となっています。




足立美術館。大観のなどの美術品もありますが庭園が有名。日本一らしい。

境港港。カニの解禁となって賑わっていました。

銅剣が300本以上発見された荒神谷史跡公園。古墳時代の遺跡です。

その他、観光を楽しんできました。山ばかりでなく山陰の秋を満喫でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大賑わいの伯耆大山 (^^♪ | トップ | 秩父の観音山(698m)ハ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2022-12-16 11:50:15
おはようございます。
初めまして。
先週出雲大社にお詣りに行きました。
松江城、立派に写真撮られてて、
アングルがいいですね!
私はそのまんまを撮った🤳ので、なんかなー🤔城っぽくないなー🏯🤔になってしまい、アップするの嫌だなーと思ってたんですが、ステキ✨🏯✨に撮られてたので、
いいじゃん!✨👍✨でした!
こういうふうに撮れば良かったなー🤔と反省💦
暗くなってきて時間もなくさっさと帰りました(^◇^;)
返信する
Unknown (おーちゃん)
2022-12-17 11:08:04
くぅさん こんにちは
コメントありがとうございます。
写真、適当に撮ってます。技術も
センスのないので、いいかげんに
撮った中から、良さそうなものを
拾ってます。
今頃は、出雲も雪だと思います。
雪化粧のお城も素敵でしょうね。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事