おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

ハセツネ30K

2010年04月05日 16時47分34秒 | 雑記
平成22年4月4日

昨日、日本山岳耐久レース ハセツネ30Kが開催されました。

100名山・できるだけ日帰り登山をもくろんでいる自分としては体力が問題となってきます。

日帰り困難な山は
飯豊山
鹿島槍ヶ岳
剣岳
薬師岳
黒部五郎岳
黒岳
鷲羽岳
槍ヶ岳
穂高岳
塩見岳
悪沢岳
赤石岳
聖岳
光岳
等々、あります。

黒岳とか鷲羽岳など到底、不可能でしょう。
(世の中には、たくさん日帰りをされている方がいますが・・・・)

長距離を歩きぬく体力=山岳耐久レースということで参加申し込みをしていました。

先日、コースの下見に行って厳しい現実を確認してきました。

制限時間は6時間30分。かかった時間は9時間。

なはから、無謀なチャレンジ?9時に一斉スタートです。



これは、スタート前の元気なころです。

結果は、林道から登山道に入る際の渋滞などがあったにしろ第3チェックポイントで
約10分遅れのタイムアウト。(制限時間は、午後2時10分・・・・渋滞のロスタイムを考慮して)

6時間40分ぐらい(午後3時40分ぐらい)でゴールはしましたが、途中失格のため
完走扱いではありません。
男子50代の完走率は88%。だらしない12%に入ってしまいました。

しかし、下見の時より大幅にタイムを縮めることができたので、自分としては満足です。

今後、自分の耐久力や筋力が向上していくとは思えませんが、少なくとも維持するようにしよう。
そのためには、大好きな油物を控えなくては・・・・。相当、難しい。
昨日でさえ、メンチカツ2枚とコーラを飲みながら帰りましたから。(旨かった。)


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山行記録  17・蔵王山  ... | トップ | 山行記録  18・草津白根山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アブラー脱却 (長次郎)
2010-04-07 14:56:53
おーちゃんさんこんにちは。

私も以前、旅の朝飯といえば天玉うどんでしたが、最近はガマンしてきつねうどんです。

体重はあまり変化なし・・ですが(苦笑)
だまされたつもりでいろいろやってみます。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2010-04-08 13:48:31
長次郎さん こんにちは

ハセツネから戻って、体重計に乗ると

「おおーっ!2キロ以上減ったぞ。」

晩は、たらふく食べて、ビールもどっさり。

翌日、3キロ増えて、結果振り出し以前に・・・・。

返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事