おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

初霜のニュース

2018年12月16日 10時12分23秒 | 日本100高山 登頂一覧

平成30年12月16日(日)

NHKのニュースでは初霜が降りたとの事であった。ここ数日は寒さも本格的
になってきて、ようやく冬本番というところだろう。


来春、じゃがいもを植える予定の畝。霜がしっかりと降りている。

 

玉ねぎとにんにく。ちょっと目には「もうダメ。」という感じ。
でも、たぶん大丈夫とタカをくくってほったらかしにしている。


都下にある我家は都心より寒さが厳しい。庭の片隅の睡蓮鉢には初氷が確認
できた。ホテイアオイは駄目であるが伸びた根の中でメダカが冬越しするんで
はないかと、そのままにしている。

年の瀬も迫り、日々、何かと忙しいこの頃である。今夕は、クラブの忘年会。

飲んで飲んで飲みまくろう・・・





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車のスタンドの話 | トップ | MTBクラブ忘年会でへろへ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2018-12-16 21:30:36
今晩は。
畑の霜といい、初氷といい、寒いですよね~
今年一番の寒さですかね。
この寒さの中、忘年会で盛り上がっているんですね♪
いいですね~
飲みまくっていることでしょうね(*^_^*)
返信する
Unknown (おーちゃん)
2018-12-17 11:03:42
のんさん こんにちは

飲みまくりました・・・・・

判っちゃいるけど止められない~♬
返信する

コメントを投稿

日本100高山 登頂一覧」カテゴリの最新記事