おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

陣馬山に行ってきました。

2010年02月15日 14時10分43秒 | いろいろな山  山行記録
2月14日、自転車仲間と陣馬山に行ってきました。

前日まで都内でもちらちら雪が舞ったりしていたので山の状況はどんなだろう。




藤野からバスに乗り、終点の和田で下車。そこから登山道を登ります。

積雪は少なかったのですが、山の木々が霧氷のように幻想的な雰囲気を作っていました。




1時間半位で山頂到着。




冬にもかかわらず、大勢のハイカーが訪れていました。




いまひとつぱっとしない天気でした。写真では良く見えませんがちょっと雲間から富士山が見えました。




頂上では鍋でお腹から温めます。今日は「せり鍋」。

豚バラ肉の脂がせりでさっぱりといただけます。

一緒にお腹に燃料?を補給しました。




雪景色を堪能しながら、皆でワイワイガヤガヤ楽しんできました。


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山行記録  13・瑞牆山 ... | トップ | 秘密兵器 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長次郎)
2010-02-15 20:09:24
おーちゃんさんこんばんは!

山頂で鍋・・贅沢です!
私は単独行が多いので、なかなかそういう食事はしませんが、今度嫁さまと山頂で水菜鍋でもやってみるかな?

どうも面倒がっていけません・・。
返信する
 (おーちゃん)
2010-02-16 12:44:15
長次郎さん こんにちは

この水菜鍋がとても美味しそうでした。



http://yamabadge.blog37.fc2.com/blog-entry-234.html

山で鍋を食べると暖まります。
しかし、鍋・コンロ・食材・水などの材料を運び上げるのが厄介です。
この苦労があると一層美味しくなります。

山で奥様に振る舞えば、必ず喜ばれるでしょう。
そうしてごまをすって、山遊びに出かけていく許可をいただき易くする・・・・・。
上手い作戦だと思いますが。



返信する

コメントを投稿

いろいろな山  山行記録」カテゴリの最新記事