おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

じゃがいも・にんにくの収穫。ちょっと小ぶりで残念・・・

2018年06月12日 10時36分27秒 | 家庭菜園
平成30年6月12日(火)

今日の早朝畑仕事、天気はすっきりしていないが予定通りにじゃがいもと
にんにくを掘り出してみる。土はまだ水気が多いが、明日は山に行くので
どうしても今日やらなければいけない。

その前に、キュウリ2本・ミニトマト7~8個・絹さや少々・万願寺唐辛子
2つ・なす1つの収穫して総料理長に上納した。

 

まずはじゃがいも(男爵)の掘り出し。小さなものが多く残念・・・・・。

  

掘る前からにんにく臭がしたので期待したが、にんにくも思っていたより
育ちが悪かったようだ。まあ、香りの物だから大きくなくとも良いか・・・


今日の収穫。ガレージ内で乾かしてから土を落として上納することになる。

 

掘り出した畝を整えて今日の作業はおしまい。じゃがいもはまだ葉が元気に
茂っているメークインあり、こちらは少々期待している。

まだまだ畑作業は続く。。。。。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 机上の登山もまた楽し。 | トップ | 位山ハイキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2018-06-12 22:42:11
こんばんは。
たくさん収穫出来て喜びひとしおですね♪
上手に出来てますね~
新鮮な野菜はいいですよね~
今夜は美味しくいただいたのでしょうか?
お酒がすすみましたね!

我が家は父の菜園からきゅうりを貰いお味噌つけていただきました。
やわらかくて香りあり美味しかったです。
近くのJAで枝豆を買い、これまた豆の味がよく甘くて美味。ビールがすすみました。
枝豆の季節になり毎日食べてますよ~
返信する
Unknown (おーちゃん)
2018-06-13 13:02:37
のんさん こんにちは

今日は山に来ています。
岐阜県、高山近くの「位山」にハイキングです。
一杯やるのは明晩になります。
ジャガイモの千本切りソテーでいこうかな・・・・
枝豆&ビールも最高ですね。ビールの季節、
到来です。万歳!
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事