おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

私には関係ありませんが・・・

2018年03月06日 14時16分57秒 | 雑記

平成30年3月6日(火)

昨夜は、強い雨であった。
朝、車を見ると妙な汚れが・・・・

車のリアウィンドウ。車全体が同様な状況。



雨上がりの水滴に一斉に飛び始めた花粉が
べったりと付着して黄色のドット模様となっている。

花粉症の人は、きっとぞっとする光景だろう。

私は、汚れ落としの方が面倒である・・・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがいもの植え付け | トップ | MTB ルート開拓 ①  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2018-03-07 22:08:40
こんばんは。
花粉でこんなになるんですね~
お掃除が大変!
我が家の車は気がついてませんが被害があるのかも。
お隣が小学校でほこりがすごいんです。
車の汚れには敏感でいますよ。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2018-03-08 13:05:03
のんさん こんにちは
コメントありがとうございます。
花粉と黄砂でメタリックの塗装では汚れが
目立ちます。洗濯物にだって花粉が降り注
いでいることが容易に想像できます。
花粉症は突然に発症するようですが、私は
大丈夫だと思っています。花粉症は文化人
がかかるもの・・・。
返信する
Unknown (のん)
2018-03-11 09:14:45
ひどくはありませんが花粉症です。
文化人なんですか?
良いのか悪いのか?
なんとか付き合っています。

あっ、花粉症は突然なりますよ!
おーちゃんさんもわかりませんよ~

返信する
Unknown (おーちゃん)
2018-03-11 11:08:04
文化人・のんさんへ

私は、文化的にはギャートルズ(ご存じないかな?)
のようなもんですから・・・。
原始人が花粉対策でマスクをしていたら、まさに
漫画の世界になってしまいます。花粉症なんかに
絶対かかりませんとも!
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事