おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

新しい板を試す・・・ということでかぐらスキー場へ

2021年04月10日 16時03分19秒 | 雑記

令和3年4月8日~9日 

なんと12日から3都府県でまん延防止等重点阻止の適用が決まりました。また
また「不要不急の県外移動の自粛」とか。。。もう、大手を振って遊びに行けな
くなる・・・・こんな状態がいつまで続くんだろう。そんな決定前の話です。

どうしても板が欲しくてポチってしまいました。届いたのが7日。

エランのリップスティック88。ビンディングは山金具のディナフィト。たぶん、
人生最後のスキー板購入となるでしょう。いい歳して性懲りもなく買ってしまい
ました。

8日は、良い天気。ゴンドラに乗って。。。。

最高にいい天気でした。新しい板は、よく回るということでしたが、本質的には
技術不足ですのでクルクルという訳にはいきませんでしたが、まあまあでしょう。

お昼には一度下に降りてきてランチ。ソーシャルディスタンスは完璧です。

翌9日は朝方は良かったものの、雪が降り始め寒さも厳しく、神楽峰へのハイク
アップは諦めました。ちょっと残念でしたが満足のいくかぐらスキー場でした。

ところで・・・・・・

仕方ない、今シーズンはいいとして、来シーズンこそ何の心配もなく楽しめる様
なるんだろうか。その前に一体、オリンピックはどうなんだろう???????

心配な日常が続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーム玉ねぎのとう立ち | トップ | 絹さやがぼーぼーおっぴろが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事