おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

すくすく育つ野菜たち。畑の手入れ。

2022年03月28日 16時49分08秒 | 家庭菜園

令和4年3月28日(月)

桜も満開。畑の手入れをしました。


冬の間、ソラマメにトンネルを掛け、そのままになっていました。成長し
トンネルをつついてきました。

トンネルを外して土寄せ。

花も咲いていましたので、これからはアブラムシに気を付けながら大きく
育つことを期待します。

玉ねぎもトンネルが掛けっぱなしでした。ヒョロヒョロの苗で育つのだろ
うかと心配でしたが順調に生育しています。

トンネルを外して土寄せします。

ぐんぐん大きくなるように期待します。

先日、植え付けたジャガイモも芽を出し始めました。シートで被ていたの
ですが発芽を確認したところで、シートを外すと、柔らかい土をほじり、
猫が用足しをするように。仕方がないので猫侵入防止に紐を張ってみまし
た。効果があるのか判りませんが・・・・

絹さやと分葱。

ブロッコリーが3株。切っても切っても花が出てきます。大きな芯ではあ
りませんがカロチンの多く含まれる緑黄色野菜。少しできすぎですが収穫
します。

ここしばらくブロッコリーを食べ続けています。

家庭菜園は生産調整が難しい。獲れすぎでも褒められませんから。

「こんなにいっぱい、どーすんの!」

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平標山にスキー登山 (^^♪ | トップ | 雨の奥多摩・・・やっぱり雨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事