おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

高幡不動に初詣。そして地震!

2012年01月01日 14時23分56秒 | 雑記

平成24年1月1日

新しい年の始まり。

昨年不幸があり、おおっぴらには「おめでとう」と言えないが
それでも新年の・・・・・・

このブログをUPしているまさにその時・・・・・

地震だ!

TVでは震度3となっているがもっと大きく感じた。
1月1日からぞっとする。
鳥島近海でマグニチュード7。

今年はどんな1年になるんだろう。
少し心配。

正月には20年以上、高幡不動尊に初詣に行っている。

お参りをして戻ってきてこの地震!

 

 

 

表参道を通って・・・・・

境内はお参りの人でいっぱい。

人込みをかき分けて・・・・・

ここで・・・

厄除けのうちわと智剣を求める。

家内安全・身体安全をお祈りしたがいきなりの地震でぞっとした。

どうかこの1年は穏やかであってほしいと願うばかりである。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山寺と大神山神社奥宮 | トップ | 繕い修理 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (ドナルド)
2012-01-03 17:50:20
初詣は、高幡不動尊ですか・・・。
我が家の初詣も、毎年高幡不動ですよ。

とは、云っても3ヶ日明けてからですが。

本年も、山の情報交換が出来れば嬉しく思います、宜しくお願い致します。
返信する
初詣 (おーちゃん)
2012-01-04 18:13:16
ドナルドさん こんばんは

初詣は欲張って高尾山にも行ってきました。
正月はごろごろと家で過ごしました。

山情報の交換、こちらこそ宜しくお願いします。

1月は四国の石鎚山と剣山を予定しています。
石鎚山は積雪もあるようですがヤマレコの
記録も少なくいま勉強中です。
良い情報をご存知でしたら是非ご教授ください。
返信する
Unknown (まこぞっき)
2012-01-04 20:02:13
高尾山にもいかれたんですか、そうですか、ランですか、すごいなあ。

2012年も幕が開きました。
今年の目標、色々御有りとは存じますが、まずは東京マラソンでしょうか。
え、新年早々プレッシャーをかけるな?イヒヒ。

本年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2012-01-05 12:54:27
とほほ・・・・・

ほっといて下さいませ。

ご自分こそお病気が悪化しないようにご注意あれ。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事