おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

富士山で小宴会

2010年09月14日 06時07分55秒 | いろいろな山  山行記録
小宴会の準備。

数時間後の富士登山に備え、軽く?????いきます。

で、肴に餃子を準備しました。
(本当は、天点の一口餃子を準備するつもりでしたが、立川伊勢丹に買物に行く時間がなく、断念。)
近所のスーパー・アルプス高倉店で仕込んだ生餃子3パック(1パック9個入り99円)を購入。
この量で300円しません。
予算も約10分の1!!




フライパンに並べ、水を入れて蒸します。
Fさんが調理しましたが、芸が細かい。
パックにまぶしてあった粉を水に溶かして入れます。無駄なし!
羽つきの餃子が期待できます。

水が無くなったころ、油を一回し。

鍋のふたをかぶせて「えぃ!」とひっくり返す。




こんがりと焼き上がった餃子。

安餃子のため、肉が感じられず、まるで野菜餃子のようでしたが、焼きたては旨かった。

下界は連日の猛暑。
ここは少々、寒いぐらいでしたが焼きたてのあつあつ餃子を肴にビールがたんとすすみました。

もうすぐ鍋の季節だな・・・・。



にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高根の花。 | トップ | 中白根山(標高3055m) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろな山  山行記録」カテゴリの最新記事