東京育伸会*塾長ブログ*親子で学びを楽しむ為に出来る事

算数工作教室を始め、基礎基本を理解する学習を中心に補習から進学までをサポートしています。

受験生お疲れ様会♪

2013-02-25 13:07:53 | 学習全般

23日の都立受験が終了し、当教室の今年度の受験生は全員が受験を終えました

本当にお疲れさまでした!

昨日は受験生たちと講師達とのお疲れ様会と一人の講師が巣立っていくので

そのお別れ会を教室で行いました。

 

生徒さん達がとてもお世話になった講師

夢を実現するため、新たな出発を決意し東京を後にします

本当はもっと早く旅立ちたかったのですが、受験終了まで

責任を持って指導してくれました。

 

当教室の講師さん達はこうした集まりを誰ひとり無下にせず

快く集まってくれます。

これは現代社会においては珍しいと思いますよ(^◇^)

集うたびに信頼関係も深まり、よい指導に結びついています

皆で巣立つ講師に色紙を書き、ホワイトボードにはありがとうの文字

 

私からは巣立つ講師と受験生さん達に「pen」をプレゼントしました

生徒さんは「なんで自分の好きな色を知っていたの?!」と驚かれました

「カッコいい!」「ヤッター!」と素直に喜んでくれて

本当に良い子達ですよね。

今年の高校受験生さん達と過ごした時間は本当に私も楽しかったですし

講師を含め、全員が有意義な時間を過ごせたと自負しています

 

都立高校の合格発表がまだなので

当教室の成績発表はまだ出来ませんが

嬉しい声が上がったのは

ある生徒さんが最後のV模擬で「数学偏差値75」をだしたことでした!!

入塾当初の偏差値から考えると、なんと20以上UPした事になります。

他の生徒さんも「英語偏差値66」など、それぞれが自分の課題をクリアして

2月を迎えられました。

また私立高校受験では3名が特待生として合格しました。

 

私達塾が出来る事は限られています。

しかし、そこに熱意を注ぎご家庭からの支援を頂く事で

生徒さんは伸び伸びと自分の力を発揮してくれます。

アットホームで、ちょっと緩い印象のある教室です。

目を吊り上げてむきになって、鉢巻を巻いて・・という教室ではありませんが

指導する側も、される側も常に前を向き

「向上心を持ち人事を尽くす」を実践できる教室です

 

 

お菓子とジュースを囲んで、受験生お疲れ様会は和やかに

お喋りと笑い声に包まれ感無量でした。

3月からは高校準備講座が始まりますから

今週は久しぶりのお休みを満喫して欲しいと思っています。

 

受験生さんみなさん、お疲れさまでした(*^_^*)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。