あおしろみどりくろ

楽園ニュージーランドで見た空の青、雪の白、森の緑、闇の黒の話である。

8月12日 Broken River

2015-08-14 | 最新雪情報
この日はドイツからの留学生を連れて山へ登った。
ロープトーのスキー場というものは独特のものがあり、大好きという人とあんまりという人に分かれる。
グループの中でも、「大好き、もっともっと行きたい」という人と「どっちかと言えばチェアリフトとパークがいいなあ」という人がいた。
スタイルの違いなのでどうすることもできないが、前者はほぼ間違いなくこの山に戻ってくる。
グループの中の一人、カトリンは16歳。
スキーインストラクター志望というだけあってスキーの腕前は上々。
アランズベイスンの奥のパウダーも、超急斜面のシュートも大喜びでついてくる。
その人が持っているスキー場という概念を崩して、視野を広くし人生観にも影響を与えてしまう。
この山はそういう場所だ。


山はよく晴れ渡り、人々はスキーを楽しむ。


カトリン16歳。クラブフィールドに目覚めたか。


カトリンが満面の笑みで奥のバーンに向かう。


前回の降雪から4日経っても雪が腐っていない。そりゃ笑顔にもなるわな。


お昼は定番のバーベキュー。みんな若いからよく食べた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百レボと愉快な仲間たち 4 | トップ | 8月16日 Broken ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最新雪情報」カテゴリの最新記事