愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので16年を超えた。。。。

再検査

2011年11月21日 22時22分12秒 | 自分のこと
 健康診断で再検査を要求された肝機能検査。

 先週、行きつけの病院で血液検査をしてきた。


 肝機能について、より詳細の検査をするのかと思ったら、なんことはない、健康診断と同じ項目を検査したにすぎない。

 これって、何のためにするの ????



 結果は、健康診断の時より数値は上がっている。 γGTPは198に増えた。

 そりゃそうだよね。検診の時は前夜に飲食の制限をしているけど、再検査は朝食を抜いただけ。前夜は晩酌してるもんね。



 ドクター曰く 「やはりγGTPが高いね」。 以上。 おしまい。


 それだけかい。



 γGTPが高いということを再確認するための検査、ってことですかね。

 意味ない気がするけどなー







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準決勝 | トップ | オオバン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査? (KAEDE)
2011-11-22 00:22:33
う~~ん~~何なんでしょう。
お疲れ様でした。
返信する
KAEDEさんへ (hiiragi)
2011-11-22 17:24:16
医療費の無駄遣いという気がしないでもないね(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
再検 (紫の上)
2011-11-22 18:25:27
夫の会社では「営業の勲章だ~」と
γーGTPが150を越えても
みんな涼しい顔をしていて、
再検も出世に響くと思うのか
誰も行かないようですぅ(*≧∀≦)

行っても 同じことを検査するのでしたら
それほど重要ではないのかしら・・・
返信する
こんばんは (41793310)
2011-11-22 19:28:49
用心するに越したことはありませんが、
今回は心配要らぬ。と、言うことのようで何よりです。
まぁ病院なんて、数時間待って診察3分…ってな感じで私も大丈夫かいな?と、思うことありますが(笑)
返信する
Unknown (taromama)
2011-11-22 22:39:21
ドクターにもよるでしょうが…大抵再検査は血液検査をもう一度しますよね~d(⌒ー⌒)!
たまたま再検査になるような数値が出ただけかもしれないから…

再検査してそれで終わりならそれほど心配な数値じゃないのでしょう(〃^ー^〃)


まぁ~これを機会に食生活を見直すのもいいのでは?!
特に…お、さ、け!!


あたしもひとのことは言えませんがね…(。-∀-)



返信する
紫の上さんへ (hiiragi)
2011-11-24 16:25:06
紫さんの旦那さんの意見に賛成~(笑)

まぁ、いますぐ心配するようなことでもないからドクターも報知するのでしょう(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
41793310さんへ (hiiragi)
2011-11-24 16:27:15
今回の検査結果は、頭の隅の隅の隅の方にとどめておきたいと思いま~す(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
taromamaさんへ (hiiragi)
2011-11-24 16:28:49
休肝日を少しだけ心掛けようかな。
年10日くらいの目標からいってみよ~か(笑)

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

自分のこと」カテゴリの最新記事