愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので16年を超えた。。。。

6

2014年10月14日 21時07分57秒 | Weblog
 台風一過。

 朝の交通の乱れもなく。。。。

 金曜日の残業はなんだったのよ(笑)






 iPhone5は購入した時から機嫌が悪かった。


 どうも電波の受信具合がよろしくない。

 通話中に言葉が途切れるし、メールも数時間前のものが届いたりする


 auさんにクレームし、ミニ基地局も設置してもらった。

 これ ↓ ↓ ↓




 ちなみに、これ無料です

 来てくれたauの人曰く、「電波の状態は悪くありません」 「ハードの問題かも」。。。。

 それでも設置してくれたミニ基地局。




 けれど、アップルストアに行くのが面倒臭くて・・・・

 auの店頭で対処してくれればいいのに



 長男は地面に落としてモニターにクモの巣のようなヒビ

 やはりアップルストアに行くのが面倒なようで、そのまま使ってる。



 先月末、前期の通知表を持参して、申し入れてきた。

 「携帯の調子がすこぶる悪いので変えたい」



 調べたらハードの支払いも終わっているし・・・・

 近くのauさんで見積もりを取得。


 初期コストもなく、これまでとランニングコストも変わらないというので、3人まとめて機種変更することにした


 全員 iPhone6。



 昨日、次男とオヤジの分が入荷。




 台風の接近で暇な休日。 無事、データの移行を完了。





 iPhone5は、下取り制度もあったのだけれど6の故障に備えて手元に置くことにした。

 気分によって使いわけようかな(笑)



 iPhone6は、以前使っていたスマホと変わらない大きさなのだけれど違和感アリアリ。

 5の方が圧倒的に携帯しやすい。  が、老眼が進むオヤジにとっては文字がとても見やすい(笑)



 えっ、かみさんはどうしたかって?

 もちろん聞きましたよ。 変える? って。



 ガラケーが一番だそうですわ(笑)





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院 | トップ | 詐欺 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2014-10-14 22:45:52
変えましたか!
ひとまわり大きいので違和感ありますが最初のうちだけですよね。
慣れれば・・・という感じでしょうか。
やはり画面が大きい方が見やすく利便性高そう。。
ガラケーがお気にですか。うちと同じです(笑)
返信する
奥様に一票~~ (紫の上)
2014-10-15 07:12:09
世の中の進化のスピードについてゆけない私は
奥様と同じく、ガラケーでいいわ~(=^▽^=)
返信する
Unknown (まこちゃん)
2014-10-15 08:47:06
携帯の調子が悪いと 生活の調子もかわりますね

今朝 メールしましたが 届きましたでしょうか
メッセージからも 入れてみますね
返信する
41793310さんへ (hiiragi)
2014-10-15 13:29:24
変えました。
文字を読むのは快適なのですが、持ち歩きは5の方が圧倒的に快適です。
どちらをとるかですね(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
紫の上さんへ (hiiragi)
2014-10-15 13:30:26
あははは。
かみさん、変えるか聞いたところ即答でしたよ(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
まこちゃんさんへ (hiiragi)
2014-10-15 13:32:12
メール、今朝確認しております。
自宅のパソコンでしか確認できないので、新メールの返信は帰宅後になります。
ただ、土曜日は仕事っぽいです。。。。
返信する
Unknown (awa)
2014-10-15 20:14:22
おお~、6ですかぁ~(@_@)(@_@)(@_@)
うらやましい~♪♪♪

私は4sが初スマホでしたが、文字が見えずガラケーとiPad miniの二台持ちにしました。が、これも大変面倒なので、またスマホにしました(^^ゞ
私の知り合いもガラケーに戻したり、スマホに変えない人が多いです(単に年配が多いだけ?(笑))

長くなりますが、ちょうどコメント入れさせてもらおうと思っていました。以前取り上げていたベネッセの漏えいの件、うちにも昨日届きました。今頃(@_@)と思いましたが、図書券いただくことで怒り?を押させました(笑)

あっ、土曜日お仕事なんですね。
返信する
Unknown (chacha○)
2014-10-15 21:31:53
iPhone6・・・薄すくてなんか曲がりそう~

ウチの嫁もガラケー一筋
返信する
awaさんへ (hiragi)
2014-10-16 16:21:14
6は私の小さなお手々にはもてあまし気味ですが(笑)、文字が大きくて快適です。
土曜日はまだ流動的で。。。。

コメントありがとうございました。
返信する
chacha○さんへ (hiiragi)
2014-10-16 16:21:57
そういう噂がありますよね。
試しては、、、、いません(笑)

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事