愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので16年を超えた。。。。

魔女の笑窪

2017年06月30日 15時28分06秒 | 読書
 「魔女の笑窪」 大沢在昌著



 こういう主人公を作り上げちゃうところが面白い。

 作家って凄い。 (編集者のアイデアかもしれないけれど、、、笑)



 閉ざされた島で地獄を体験してきた女性が島を抜け、、、、、

 島で養った感性(?)を活かし裏社会で暗躍する。



 それにしても、男性である著者が女性の感性を見事に書き上げている。

 どういう取材をしているんじゃ(笑)



 少し昔の作品らしいけれど、とても面白かった。

 続編があるらしいので、早速、入手したいね



 昨晩は地元で新規開拓

 最近オープンした焼き鳥屋さん。

 なかなか美味しかった

 本書はそこで読み上げた。気付いたら結構いい時間だった



 今年も半期が終了。 早いねぇ。

 夏近し。。。。。。。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名物ホール 【by 空倶楽部】 | トップ | まったくもう、、、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き鳥の匂い (紫の上)
2017-06-30 15:53:08
夏の夜に 焼き鳥のあのいい匂いが漂ってくると
もーたまらんですね~( ´∀` )
我が家も すぐ近くに新しいお店を発見、
キレッキレの鶏レバーをいただきましたょ( ´∀` )
返信する
こんばんは (41793310)
2017-06-30 19:15:37
なんか読みたくなってくる内容ですね!
私も焼き鳥屋大好きです。
・・・今日、寄って帰れば良かったです・泣
返信する
紫の上さんへ (hiiragi)
2017-07-04 12:14:03
最近、もっぱら肉より魚ですが、なぜか鳥はいけちゃいます。笑

きれっきれの鶏レバー、たべた~い。

コメントありがとうございました。
返信する
41793310さんへ (hiiragi)
2017-07-04 12:14:58
こう蒸すとビールが恋しくなります。
そのお伴は焼き鳥がいいですよねぇ。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事