愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いものでもうすぐ15年。。。。

黒革の手帖

2022年03月01日 19時34分00秒 | Weblog

「黒革の手帖」

2017年公開、テレビ朝日、全8話

出演/武井咲、江口洋介、仲里依紗、高嶋政伸、奥田瑛二、伊東四朗 ほか

 

原作は松本清張の小説「黒川の手帳」。発表は1980年。

なんと、本作を含み7回もテレビドラマ化されている作品でした

 

歴代の主役は、山本陽子、大谷直子、浅野ゆう子、米倉涼子さんたちが演じているのですねぇ。

 

ドロドロの世界を描いた松本清張、

それをエンタテイメントとして演出した脚本家、、

見事なタッグでした。

 

☆☆☆☆

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだこれ | トップ | しらす丼といえば、、、、、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オンナの怖さ♪ (紫の上)
2022-03-02 17:27:38
小説も面白かったですね~。
山本陽子さんのものは 見た記憶がないけれど、
あとはほとんど見ましたょ。
それぞれ、世相を反映して面白かったですね~♪
返信する
おはようございます (41793310)
2022-03-03 07:38:40
武井咲主演のドラマは、たまたま先日Amazonで観ました。
原作同様、とても面白かったですね!
返信する
紫の上さんへ (hiiragi)
2022-03-05 12:00:11
それぞれの作品、ストーリーが異なるのですか?
そりゃ、観なきゃ。。。

コメントありがとうございました。
返信する
41793310さんへ (hiiragi)
2022-03-05 12:01:20
4さんも原作を読まれたのですか。
積ん読リストに追加しなきゃ。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事