愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので16年を超えた。。。。

ここ数日間のこと

2013年05月13日 21時21分46秒 | Weblog
 夜、しらふでいることがなかったここ数日間、日記が放置プレイに・・・・



 10日、金曜日。

 故郷岡山で隠遁生活を送るKさんが上京。

 翌11日にゴルフの約束をしており、Kさんはゴルフ場に宿泊予定。

 話し相手がいないからと呼び出された。


 師匠の命令なので、帰宅後、ゴルフ場へ

 21時到着。  久しぶりの宿泊、飲み会となった




 11日、土曜日。

 雨模様

 Kさんは朝6時には起きて練習していたらしい。

 二日酔いだし、雨の中ラウンドはしたくなかったけど、この日の朝合流予定だったYさんも来ちゃうし・・・・


 無理矢理引っ張り出された



 やはり、ゴルフにはならん



 そうそう、この日は2泊3日、京都・奈良方面に修学旅行に行っていた次男が帰宅。

 雨にたたられた旅は、観光地で景観を楽しむことが出来なかったとこぼしていた。

 まぁ、それも思い出のひとつさね。。。。




 12日 日曜日。

 前日、クラクラしながらもプロとラウンド。

 その場でレッスンを受けるような状況ではなかったけど、

 スイング理論についてレクチャーを受けたので、それを確認するために午前中は練習場へ



 昼には帰るつもりだったけど、ショップのスタッフと常連さんに昼食を誘われ・・・・

 行きつけの寿司屋で、昼からビールをあおってしまった(笑)



 2時過ぎに帰宅。

 庭いじり。


 庭以外にも外側の雑草取り、低木の剪定・・・・等々。

 昨年、株分けした紫陽花の苗を鉢から地植えに変更。 3株。  今年も増やしてみるつもり。



 いじり始めると、いろいろやりたくなってくるね。

 ちなみに、芝生の中央に陣取るこいつ ↓ は、刈り取らずに残した(笑)








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の日  【by 空倶楽部】 | トップ | 甘利越え »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2013-05-13 22:08:49
なんのなんの、充実した毎日ではないですか!
たまには放置プレイ、良いと思いますよ。
私なんか1週間くらい記事アップしないこともザラです(笑)
・・・ところで最近、」私は絵にも興味持ってきました。。
返信する
Unknown (chacha○)
2013-05-13 22:27:16
酔っ払いゴルフでしたか~
庭いじり、御苦労さまでした。
クローバー、残したんですネ

庄内緑地公園、いろいろ渡って来ますよ~
でも、チョイ立ち寄りが多いです。
返信する
こんばんは (KAEDE)
2013-05-13 22:45:52
理由は違いますが、私はかなり日記をお休みしました。
そんな時もありますね。
Kさんお元気そうでなによりです。
庭いじり。そういうご年齢ということで!?
返信する
Unknown (まこちゃん)
2013-05-13 23:13:42
楽しくて ハードな日々でしたね ^^
庭いじり も 楽しいですね♪
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-05-13 23:37:41
こちら、漸く風疹が治りかけてます。^±^
カメラはまだですが。
6月くらいになるかもですがね。^±^ノ
したがって、ブログは父マンガです。^±^;
返信する
充実ヨッパ (紫の上)
2013-05-14 19:26:25
誘われると断れないヨッパの王道、お疲れ様でした(=^▽^=)
昼からビールは 堪えられませんょね♪
そこに ゴルフが加われば もーいうことなしです♪
生き残ったクローバー 
来年は「四葉」をたくさん見せてくれるかもしれませんね(=^▽^=)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事