愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので16年を超えた。。。。

アカゲラに会いに・・・

2012年10月26日 19時11分40秒 | 野鳥
 庭先の野鳥の声がすっかり衣替えした。





 仕事をサボって、探鳥を決め込んだ金曜日 


 沼の向こうの公園にアカゲラが入っていると聞いたので訪問。





 せっかくサボったのに、遅めのスタート。

 これが裏目と出た 



 目的のアカゲラには会えず・・・・・


 先着のバーダーさんによると、朝早く見かけた人がいたらしい。  あ~あ 




 でも、まぁ、およそ4時間、林の中で過ごし良いリフレッシュになった 




 警戒心があまりなかったジョウビタキ♀










 シジュウカラ






 ヤマガラ。 このドングリ食べちゃうの~






 ウドの実を食べるコサメビタキ(かな?)
















コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の雑草倶楽部  【20... | トップ | デジャヴュ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2012-10-26 22:21:23
アカゲラは残念でしたが、
ジョウビ♀、今年の初見ですね!
そしてコサメがまだ見られるんですね。
最後の一葉は習性が良く現われたベストショットだと思います。
明日、職場の同僚と臨海公園を覗いてみようと思っています。
返信する
こんにちは (えったん)
2012-10-27 14:41:43
アカゲラ目当てだったのに残念でしたね。
でも沢山の野鳥に出遭えたんですから良しですよね。
今は夏鳥と冬鳥の混合時期なので面白いですよね。
今度はアカゲラをみれると好いですね。
返信する
可愛い~~~ (紫の上)
2012-10-27 15:49:22
猛禽類の切れ味の鋭さは男性的ですが、
公園の鳥さんも 可愛いですね~(=^▽^=)
返信する
Unknown (chacha○)
2012-10-27 16:57:09
ウチも同じく20日にアカゲラ狙いで行ったんですけどね~
会えませんでした!
ジョウビタキ♀、べっぴんさんですね~
撮って!と言わんばかりのポーズ
返信する
41793310さんへ (hiiragi)
2012-10-27 18:36:15
ぜ~んぶ、今年初見という感じです(笑)

鳥見モード始動です。
また、おつきあいくださ~い。

コメントありがとうございました。
返信する
えったんさんへ (hiiragi)
2012-10-27 18:43:43
えったんさんのようにクマゲラに会いたいで~す。

コメントありがとうございました。
返信する
紫の上さんへ (hiiragi)
2012-10-27 18:44:25
小鳥たち、かわいいでしょ~。
現場ではもっとかわいいんですよ~

コメントありがとうございました。
返信する
chacha○さんへ (hiiragi)
2012-10-27 18:45:12
今年はアカゲラが多いようですね。
関東でもあちこちに出没しているようです。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (ジダン)
2012-10-27 20:17:10
平日の鳥見でしたか。
羨ましいなぁ。
アカゲラ残念でしたね。
タイミングの問題でしょうから、きっとそのうちいい写真が撮れますよ。
今年は移動の鳥も結構遅くまでいるようですね。
こちらのMFではコサメ、エゾビとともにキビタキ♂も今日まだ2個体いました。
返信する
ジダンさんへ (hiiragi)
2012-10-28 17:07:11
実は昨日も覗いてみたのですが、アカゲラには会えませんでした。とほほ。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事