愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いものでもうすぐ15年。。。。

伊勢うどん

2022年03月05日 11時58分33秒 | Weblog

伊勢うどん、、、だそうです。

 

初体験。

汁のないうどんなんて、、、、、

 

冷たいのかと思ったら、、、、麵は、、、温かい。

 

まぜまぜして、、、、いただきました。

コシは、、、あまり強くない。

 

不味くはないのですが、

うどんにはやっぱり汁がないと、、、、、、、

担々麺もね(笑)

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しらす丼といえば、、、、、 | トップ | 忍者の里 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お伊勢うどん♪ (紫の上)
2022-03-05 16:50:58
伊勢神宮のおかげ通りで
お伊勢うどんを食べたことがありますが、
神宮参詣に時間がかからないように、
わざとうどんのコシは柔らかくしてあるのだと
知ったのは ずいぶん後になってからでした。
その時は あまりに柔らかすぎて
美味しいとは感じなかったなぁ♪
返信する
紫の上さんへ (hiiragi)
2022-03-06 10:21:12
なるほど、そういう歴史があったのですね。
勉強になりました。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (伊勢うどん)
2022-03-09 11:22:45
これは、製造しているお店で、うどんも味もいろいろですね。美味しいと思うものもあるし、二度と買わないと思うのもあるし。
やはり、うどんは汁がある方がいいと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事