神戸の小父さん日記

五十代サラリーマンのオフタイム

今日はイタリアン

2005年03月31日 | その他
 今日はひさしぶりにイタリアンレストランで食事しました。パスタと肉料理のセットにしましたが、結構おいしかったです。量的にも十分ですし、値段もリーズナブル。人気があるわけです。お客は圧倒的に女性が多かったですね。
 パスタといえば、昔ポーランドに出張する機会があり、地元のレストランにふらっと入ったときのことを思い出します。メニューがポーランド語で全然分かりませんから、ウェイターにいろいろ聞くのですが、向こうはあまり英語を喋れないみたいで相当苦労しました。その時、ヒツジの肉料理で付けあわせがパスタだと説明してくれたものを注文したのですが、出てきたものをみるとどう見てもパスタじゃないと思いました。要は丸くて白いおもちみたいなものなのです。今はあれもパスタだと分かるのですが、そのときは面食らいました。味はまあまあ。かの地では、どうも食事に関していい思い出が出来ませんでした。多分選んだものが良くなかったのでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスタ (yukazine)
2005-04-03 13:25:36
ポーランドのパスタ、なんだかあやしいなあ。数年前、ルーマニアのホテルで食べたミートスパゲティもあやしかったです。茹ですぎてふやけた?でした。オー、ママミーア!パスタがメニューにあるんだったら、シェフにはイタリアで修行して来て欲しい~。
返信する
Unknown (神戸の小父さん)
2005-04-03 14:28:30
yukazineさんコメントありがとうございます。ルーマニアでもそうですか。個性的なパスタを食べたいなら東欧に、ですかね。そういえば、ポーランドで飲んだワインはすべてフレンチでした。
返信する

コメントを投稿