神戸の小父さん日記

五十代サラリーマンのオフタイム

ホルスト ムーアサイド組曲

2009年11月11日 | 音楽
 本日のウォーキングBGM。音源はニコニコ動画。
 作曲家54歳の作品。オリジナルは吹奏楽曲ですが、本日は弦楽合奏版も続けて聴きました。さわやかでいい曲です。まだの方にはぜひ聴いてほしいですね。後世まで残る可能性があると思いました。でもどちらの版で残るでしょうか。
 オリジナルは音色の変化があって面白いとは思いましたが、弦楽合奏版の方が音楽の構造がよく分かるような気がします。個人的には弦の方が好きですね。
 三曲構成で、どの曲も魅力的ですが、三曲目が楽しくていいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムーアサイド組曲のオリジナルは (通りすがり)
2010-03-14 18:32:55
吹奏楽ではなくブラスバンドです。ご確認を。
返信する
確かに (神戸の小父さん)
2010-03-14 18:46:54
確認しました。確かに金管のみの編成ですからブラスバンドでした。ご指摘ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿