神戸の小父さん日記

五十代サラリーマンのオフタイム

プラトーポイント往復

2012年09月06日 | その他
私の還暦を記念して、先週米国へ旅行しました。
行程はLas Vegas→Antelope Canyon→Horseshoe Bend→Monument Valley→Grand Canyon→Las vegas
というものでしたが、この中でのハイライトはグランド・キャニオンでのプラトーポイント往復ハイキングでした。
これは往復20km、高低差1,000mという体力的に大変きついもので、今行っておかないと二度とできないでしょうから、今回思い切って挑戦したものです。
 朝の6時前から出発し、休憩を含め9時間を要しましたが、十分報われましたね。プラトーポイントに立って周囲を見渡すと、まさにグランドキャニオンの真っただ中に居るという感じがしました。上から見ていただけでは分からない、スケール感を十分に味わえますので、体力に自信のある方にはお勧めですね。
体力に自信のない方でも、South Kaibab TrailのOoh-ahh Pointまでだったら楽ですので、そちらの方をお勧めします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿