エステート11月場所(中旬)

2014-11-12 22:08:39 | 日記
こんばんにゃ。

前回から「To Be Continued」と
ジョジョばりに引っ張った
糸島別荘の再売却話の続きでがす。

売却のお願いは、前回の一連の騒動でもお世話になった
某「M井のリハウス」さんにお願いをしました。

しかし、それで後はオマカセ、というのでは
勝手コンサルの名がすたります。(←意気込みも勝手)

物件が田舎であるほど、地元の業者さんの方が強いはず!と考え
地元最大手「M好不動産」さんに
(個人的にお世話になったこともあり)話を繋ぎました。

しかし、残念ながら
担当者さんの初期動作のタイミングが合わず
ご縁にいたらなくてね。。。(T_T)




そこでいよいよ、かくなる上は!!

勇気を出して、不動産大好きっ子の中ではマニアックに有名な
「R不動産」さんにご連絡しちゃいましたのよ!!




普通、不動産のサイトというと
価格・広さ・間取り・建築方法等の条件を
ビジネスライクに羅列しているだけですが
「R不動産」さんのサイトは、物件紹介の一つ一つが
名文コラムのように、面白い読み物になっているのです。

なので、当然のことながら
「R不動産」さんで扱っている物件は
賃貸にしても、売買にしても、
普通の不動産屋さんでは扱っていないような
一癖も二癖もある、個性的なおうちしかありません。

※「福岡R不動産」さんのサイト→こちら

※糸島別荘の記事→こちら




ペットをのびのび放し飼いできるようにと
庭をぐるりと囲ったフェンス。

ゴルフ好きにはたまらない、芝を敷き詰めた庭と
その片隅には、打ちっぱなし練習コーナー。

湯船に浸かったまま、空と海が一望できる
見渡しの良いバスルーム。

・・・と、まぁこのあたりはウリになると思うのですが




「居間は室内にあるもの」という固定概念を覆す
野外リビングルーム(というか、やたら広い縁側)。

押入れの襖を開けると、収納スペースの奥にあるのは
なぜか外界に繋がるガラス窓。

昭和のラブホテルを彷彿とさせるような
真っ赤と真っ黄色のランプが付いた、床の間。

・・・と、突っ込んでも突っ込みきれない
一癖二癖が山盛りの、糸島別荘です。(^_^;)




面白い物件でないと掲載を断るという
ハードルの高いR不動産さんのお眼鏡にも無事叶い
無事、情報がオープンになりました。

M井のリハウスさんからご紹介いただくお客さんと
R不動産のサイトを見て興味を持たれるお客さんでは
層が全く違うんだろうな。(ワクワク)

どんな方が下見に訪れて、どんな方が購入されるのか。
これからも動向を見守っていきたいと思います。

乞うご期待!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エステート11月場所 | トップ | 医療従事者の性格診断 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しい! (uo)
2014-12-10 16:18:02
が、嫁がOKしないだろーなー(^^;
返信する
>uoさん (七吉)
2014-12-12 06:29:20
ヘソクリで買っちゃえ!(^O^)/3075
返信する

コメントを投稿