セルフスパルタ in ゴルフ

2014-10-07 22:19:43 | 日記
こんばんにゃ。

久しぶりにゴルフの話でがす。



先月、念願のコースデビューを果たしたものの
イメトレ自分と現実自分の、あまりのギャップにショックを受け
練習にもますます熱が入っている今日この頃。

練習場所は、もっぱら打ちっ放しですが
忘我の境地で、機械のように打ちまくったあと
手袋を外すと、手の皮がずるむけてて唖然!(゜o゜)
なんてことになるのも度々です。



ちなみに今は、左手と右手、両方の人差指の指がずるむけててます。

左手は、ずいぶんタコ化してきたので、あまり痛くないですが
右手は、一昨日ずるむけたばかりなので、染みて染みて、
食器洗いどころか、お風呂に入るのにすら苦労しています。

芸のためなら、女房も泣かすわっ!(T_T)



それにしても、両手の人差し指が不調というのは
日常生活において何かと不便です。

しかも、何かと目につく場所にあるから
(デスクワークしてるときなんて、嫌でもずっと目に入る)
気になってしょうがない。

・・・しかし、そう言いながらも
そんなに嫌な気持ちではないのよね。

運動嫌いの自分が、ここまでスポーツにのめりこみ
指にタコができるくらいまで自主的に練習を重ねてるって
新たな自分の一面を見たようで、面白いです。

(Mの血が騒ぐわ・・・)



運動嫌いのナイスミドルだからこそ伝えられる
「ゴルフの面白さ」って、あるのかもしれません。

ゴルフそのもの面白さだけでなく、付随する諸々まで含めた
面白さ・楽しさ・奥深さ・発見・考察・成長・成熟・・・などなど
多角度からお伝えする方法を、現在模索中です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻の名店「豊」の話 (完結編) | トップ | 都会と大人と、田舎の大人の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿